fc2ブログ

「白ハイボール」×4本

2012/10/19 Fri 14:15

siro.png

キリン&モラタメから「白ハイボール」が届きました。
どちらもキャンペーンに応募してたの忘れてた(笑)

飲むのは夫だけど嬉しいな~♪

今朝、夫の眼鏡を踏んで壊してしまい雰囲気最悪だったので
これが少しでも会話の糸口になるといいなf^_^;

※10/24追記※
帰宅早々に「白ハイボール」を飲んだ夫の第一声は「ウマイ!」でした^^
「もっと他に感想は?」と聞いても首をかしげるばかり。
とにかく飲みやすい&美味しかったらしくご満悦でした(笑)
自分で作るハイボールは味がマチマチになっちゃうけど、
既製品で口に合うものがあれば簡単でいいよね。
安売りしてたら買ってあげようっと。



いやーな朝の始まりでしたが、息子には関係のないこと。
2日ぶりのいいお天気だったので、駅までお散歩に行ってきました。
大好きなバスとタクシー&電車を見て、大きな声でバイバイして、
テクテクたくさん歩いて、ただいま爆睡中^^

外の空気を吸ったら私も気分がスッキリ!

専業主婦だと喧嘩した時がしんどい。
「働きたい!」っていつも思う。
私も収入があればここまで夫の気を遣わないで済むと思うから…。



日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

フレッツ光

2012/08/23 Thu 14:29

我が家のネット環境はフレッツ光です。

いろいろ調べたけど、すぐ工事できて、大手だし安心ということで。
その分eoとかに比べたらお値段はちょい高め?ですが、
サポートは申し分ないです。

まぁ普通にしていたらサーポートのお世話にならないし、
お世話になるような事態が起こること自体が問題ですが、起こるときは起こるのです。
夫も私もパソコンには詳しくないので、いざと言う時サポート力は大切。

そんな「いざ」が昨晩発生。
夕方は普通につながっていたネットがつながらない!
再起動したり、ルーター類の電源をオフしたりしてもダメ。

寝て、明日になったら治ってるかと思ったけど(この考えがもうダメw)
やっぱりつながらないのでサポートに電話しました。
電話はすぐにつながって、あれこれ1時間ほど試した結果、マカフィーの問題だった!!
マカフィめ~!変なバージョンアップ(?)するな!!

原因をここまで調べてくれるだけでもありがたいのに、
セーフモードで立ち上げて、マカフィーの問題解決まで付き合ってくれました。
「後はマカフィーさんに聞いてください」って言われるかと思ったよぉ~。
本当に助かりました。
Iさん、ありがとうございます!!!

その間、泣いたり笑ったり喚いたりする息子を宥め賺すのも大変でした。
よく頑張った!私!

ちなみに、サポートに電話するのは2回目。
1回目はルーターの故障で、すぐに新しいのをもって交換に来てくれました。
当然っていえば当然ですが、この機動力も大手ならでは。

光もっと割引にも申し込んだので、向こう3年はフレッツにお世話になる予定です。

なんだか「!」が多い記事になってしまった…
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

切り傷で病院へ

2012/08/20 Mon 13:18

息子、ではなく私がですが。
先日空き缶を洗っていて指をズバッと切ってしまいました;

切り傷自体、おっちょこちょいの私にはよくあることなのですが
この時は今までにない出血量にかなり焦ってしまいました。
なんとか止血できたものの、2時間後に再びぱっくり。
ボタボタと血が床に垂れてしまい、息子がそれで遊ばないように
止血しながら慌てて拭いて、かなり大変なひとときでした。

切り傷ごときで病院行くほどでもないよな~、と思いつつ
いつもよりザックリ深いこと、よく使う右手の人差し指(=なかなかくっつかない)
ということで、大げさって怒られたらどうしようと思いつつ病院へ。
息子は近所にある一時預かり施設へ緊急託児しました。

傷が斜めにいってるため縫うよりはテープの方がいいということで(今はいいテープがあるんですね)
テープでペタリとして病院は終了。念のため、抗生剤も飲むようにとの指示がありました。
まだ授乳中といったら驚かれたけど、授乳中でもOKなフロモックスを出してくれました。
薬をもらう際、薬剤師さんにも授乳中でも飲めるかを再度聞いたら問題なしと言ってもらえました。
そういう薬を処方してもらってるんだから当たり前だけど、やっぱり安心します。

当然ですが「こんな傷ごときで病院に来るなんて非常識!」と怒られることはありませんでした。
このときすでに時間外の急患扱いだったのでドキドキしてました。
こんなことなら悩んでないで、最初に怪我したときにさっさと行けばよかったなぁ~。
そしたら時間内だったのに。
それにしても、外科っていざ探すとなるとなかなかない><
検索しても整形外科ばっかりで、しかも病院の休みが多い木曜日で大変でした…。

息子を迎えに行くと、愚図ったり泣くどころか、楽しく嬉しそうに遊んでました。
夫は子どもを他人に預けるのはあまり快く思ってないみたいで、
今回も「義母に…」と電話で言ってたけど、それではすぐに病院に行けないので義母は頼りませんでした。
実際、息子はこの託児所が大好きなので(イベント等の開放日で馴染んでる)
義母に預けるより、ある意味私は安心して預けられるのでした。

夫に息子はすごく楽しそうだったことを伝えると、びっくりしてた。
これで預けることに抵抗をなくしてもらえたらいいんだけどな。私もたまには息抜きしたいし。
息子だって、たまになら、家で遊び飽きたおもちゃで遊ぶより、
広くて走り回れる&目新しいおもちゃがいっぱい&友達がいる託児所のほうが楽しいよね~?




日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

金環日食

2012/05/22 Tue 12:55

DSC07599.jpg

昨日は金環日食でしたね。

奈良ではその瞬間が1分強だったのであっという間でした。
東京埼玉の両親・友人たちがうらやましかったな~。

夫と日食メガネを回しながら順番に太陽を見て、
ピンホールシートで投影したり、それを写真に撮ったり、
まだわかるはずもない息子にピンホールの影を見ろと指差したり、
日食メガネをかけた息子の写真を撮ったりと大忙しの朝時間でした^^

次の楽しみは6月6日の金星の太陽面通過。
ただ、私の視力じゃ見えないかもと思うと悲しい(ノДT)

さてさて日食メガネ。
前日にもなると日食メガネはどこも売り切れだったみたいですが、
我が家はGWに本屋で500円のモノを買っていたので無事見ることができました。
GW頃はまだ沢山種類があって選べたのですが、
6月6日の金星の太陽面通過のことをパッと見で書いてあるのが少なかったのでコチラを購入。
ピンホールシートも付いていて良かったです♪



ちなみにウチの両親は息子も使えるようにとドラえもん柄のメガネを買ったらしいw
彼が使うことはあるのかしら??
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

お花見2012

2012/04/14 Sat 11:06


今年は息子とのお散歩がてら例年以上に桜を楽しむことができました。
といっても、元気いっぱい1歳男児と桜をゆっくり眺められるわけもなく、
息子を追いかけ回してばかりでしたけど、それもまたよい思い出になるのでしょう^^

去年はベビーカーでねんねしてるだけだった息子も
元気に走り回るようになった今年のお花見。
夫と共に息子の成長をしみじみと実感しました。

一昨年のお花見の日に妊娠がわかったこともあり、
桜が咲くとあの時の喜びがよみがえります。
たまたまだけど、我ながらナイスな日に検査薬を試したものです♪

たしか、一昨年は買い弁&去年はケンタッキーだったけど、
今年は頑張ってお弁当を作って(息子は食パンのみ。ゴメンヨ~)
家族3人で近所の公園でのんびりお花見を楽しみました。

その後も息子とのお散歩は桜巡りの日々。

外遊びをたっぷりさせると、20時台に寝てくれるので
カーチャンは疲れるけど、そして家事もおざなりになるけど(夫よゴメン)
晴れた日は頑張って午前と午後に外に出るようにしています。

まー、狭い家で元気いっぱいの息子と2人きりは息が詰まるというのが本音。
家にいるとおっぱいばかり欲しがるので、それを防ぐためにも外出必須です。
卒乳の気配はまだ遠い模様なのでした(´д`ι)



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »