
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一家全滅…?

2012/12/25 Tue 08:48

息子から始まった風邪が私へとうつり、今朝からは夫もヤバイ様子です…。

息子は咳と鼻水が残っているものの元気さがほぼ戻り一安心。
ヤンチャ君を追いかけ回るのは大変だけど、元気が一番です^^

私は休み中家事を夫に任せて休ませて貰ったおかげか大分よくなりました。
しんどさはなくなったけど鼻水と痰がまだまだひどいです。
前記事の花粉か?って思ってたのは風邪だったみたい
寝込むほど(実際は息子がちょっかい出してくるのでほぼ寝られずですが)
風邪で調子が悪くなったのは結婚後初めて。

夫は咽喉が痛いらしい。
薬嫌いで寝て治す派だった夫ですが、息子が生まれてから変わり、
早めに飲んでくれるようになりました。

風邪のおかげで、年末に帰省&トーマスランドの予定が微妙になってきました…。
帰れなかったら奈良でのんびりお正月を楽しむこととします。

日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

トラブル多発の1泊2日

2012/11/19 Mon 13:56

私方のいとこの結婚式のために土日で新潟まで行ってきました。
これがもう、「こんなことってある?!」っていう位、
珍しいトラブル続きの旅行でしたが、かえって忘れられない思い出となりました。
その一例→大阪空港の不審者騒ぎ、日航の50便に遅れ

飛行機の中、結婚式(+披露宴)会場と元気印の息子を連れて
ヒヤヒヤしっぱなしでしたが、グズッたり泣いたりすることもなく、
持ち込んだ音のでないおもちゃと本とおやつでなんとか凌ぎました!
お嫁さん方の出席者も子連れが多く、周りの目が優しかったのも嬉しかった。
今思い出しても涙が出るくらい素敵なシーンもあってとてもいいお式でした^^

私は披露宴をしてないので、単純に沢山の人に祝福されて羨ましいと思いつつ、
人前にでてフラッシュを浴びるのは無理だわ、披露する程の容姿じゃないしと思ったり、
引っ込み思案な夫にマイクを持たせて挨拶させるのも無理だわ(&可哀相だわ)と思ったり。

白無垢の結婚式だったのでウエディングドレスも着てみたいなぁ、
痩せたら写真だけでも撮りたいなぁと思って早3年が経過。
イマサラ感が否めないし、痩せる気配もないし、もうそんな機会は訪れなそうですw


日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

家事家計講習会

2012/11/13 Tue 14:32

友の会主催の家事家計講習会に行ってきました!

前日に電話したら、ものすごーく優しく丁寧な方が対応してくださって緊張が和らぎました^^
不安だった託児も受け入れOKでした。

で、家事家計講習会。
たくさんの方で賑わってました。
平均年齢は高め。
でも、託児の子も結構いたし、同世代もいるんだな~と安心。

内容はとても参考になりました。すごい人たちがいるもんだと感心しきり。
こういう勉強会に参加しているだけでスーパー主婦の仲間入りができそうw
実践となるとまた別の話ですが^^;

個人的には予算の立て方をもっと詳しく聞きたかったな。
最寄の会を案内してもらえるよう頼んだけど、車社会の奈良において、
私が徒歩で通えるところはないだろうなぁ~。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

>>続きを読む・・・
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

帰ってきました

2012/11/05 Mon 17:53

鳥取~丹後半島ドライブ旅行から帰ってきました。
プチ旅行記も書きたいけど、まぁ無理だろうなw

風邪をひかないようにと人混みを避け大事にしてきた息子が
旅行前日の朝、まさかの鼻水ダラダラ状態に

発熱はなく、鼻水だけだったので前日は様子を見て
出発日に熱があるようならキャンセルするつもりでしたが、
一日で鼻水がちょろちょろになり、熱もなかったので予定通り出発できました。

最終日に私に疲れがでてぐったりしてしまいましたが、
久々の旅行はとってもとってもとっても楽しかった

この旅行で息子の言葉もたくさん増えて、
すごく楽しそうにはしゃいでた笑顔が最高のお土産です。


日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

もうすぐ旅行

2012/10/30 Tue 16:03

もうすぐ今年初めての家族旅行です♪
毎年11月の頭は連休が取れる夫の会社に感謝^^

付き合い始め~出産前まで、頻繁に旅行に出かけてましたが、
今年はぐっと我慢してこの1回に凝縮!

安い宿ばかりとはいえ3泊もするので大出費ですが、楽しみがないと働けませんよね。
夫がかなーりウキウキと楽しみにしているので、一生懸命働いてきてくれたお礼に(?)
彼の好きなものを食べさせてあげたいなーと思っているところ。
旅行を我慢してた分+宿を安く済ませた分、ランチや夕食の追加注文で贅沢してきます!

ただ、11月は親戚の結婚式があり、さらに車検まで
家計はまさに火の車です…。

帰ってきてから節約に励むとします^^;


日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

