
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

洗濯物を前に悩む

2013/01/31 Thu 13:50

中国の大気汚染の影響が心配な今日この頃。

洗濯物を外に干したいけど、どうなの?!って感じ。
夫にちらっと話したら気にしすぎみたいな顔をされ華麗にスルーされました。

で、調べてみたら素敵にまとまったページを発見(コチラ)。

息子の外遊びを控えるほど怯えてもないし神経質にもなってないけど
(外遊びをさせない方がが精神的家事的被害甚大w)、
洗濯物は別に外に干さなくてもどうにかなるので
そらまめ君(同じように感じている人がいるからかアクセスしづらい)エアロゾル予測
毎日チェックするのが日課になりそう。

洗濯物を部屋干しする位じゃ何の意味もないかもしれないけど精神的に嫌なものは嫌なので。

ひとりごと | コメント:(0) | トラックバック:(0)

時間を大切に

2013/01/30 Wed 21:20

今決めた今年の目標。

「時間を有効に活用する」

当たり前のことですけどね。
息子が生まれてからは本当に自分の自由にできない息子中心の生活。
自由になるのは息子が寝ている間だけ。

ねんねの頃は寝ている時間も長かったので、
合い間合い間に家事をして、そこそこ頑張ってたけど、
最近は全然頑張ってません。

息子が寝ている間はだらだらとネットをしてばかり。
そのほとんどは息子関連の調べ物だったりお買い物(の下調べ)だったり。
ネットをしなきゃならない用事なんてほんの一握りなのに、
ついついPCを前に無為に過ごしてました。

そして息子が起きてから、
あれをすればよかった、これもできたはず、と後悔ばかりする日々。
もうこれ以上後悔なんてしたくない

というわけで、
今年の目標は「時間を有効に活用する」。

とりあえず、息子が寝たらPCを開くのではなく手帳を開いて、
やりたいこと、やるべきことを整理して時間を有効に使いたいです。
せっかく買ったほぼ日手帳も有効に活用しなきゃ!
今は息子の記録ばかりです^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
を目指してますが遠い道のり。。





ひとりごと | コメント:(0) | トラックバック:(0)

親知らず抜歯に向けて

2013/01/17 Thu 16:17

体調不良時などちょいちょい悩まされている左下の親知らず。
以前猛烈に痛くなって以来、抜く方向で考えてきましたがついに決心!
2人目を考えているので、授かる前にすっきりしたいというのも一大要因。

授乳中だけど、影響のない麻酔や薬を使ってくれるというし、
何よりもう2歳だからそんなに神経質にならなくてもいいかなと。
外出していればおっぱいを欲しがることもないしね。
頻回授乳(ちょい飲み)君だったのでここまでくるのは長い道のりでした。今でも家ではちょい飲みの嵐ですが^^;

レントゲンを撮ったら、神経が歯の根っこにかかってるかもしれないので
念のためCTを大病院で撮ってくるように言われました。
えらい大げさになってしまった…!
CTの被曝が気になるけど、麻痺が一生残る可能性があると思うと必要な検査ですよね。。
ほとんどの人は大丈夫というけど、ちゃんとリスクを説明してくれた先生に感謝。

今のところ妊娠の可能性ゼロなので安心してアレコレできます(笑)
今決心しといてよかった☆

でも、やっぱり、抜くのは非常に恐ろしいです

ひとりごと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
2月号のこどもちゃれんじを待たずに退会するつもりが(そして3月号で再入会するつもりだったw)
締切日を15日だと間違えてて、このまま受講継続決定~。

5日までに連絡しないといけなかったみたいです。
なんで間違えてインプットしちゃったんだろ…。

2000円が勿体無いわぁ。
「もしもしでんわ」いらない…。

でも、息子はDVD喜ぶだろうし、おもちゃも気に入るかもしれないからまぁいっか。
こうしてベネッセの懐が膨らむわけなんですねw

ひとりごと | コメント:(0) | トラックバック:(0)

花粉?

2012/12/21 Fri 12:34

数日前から花粉の気配がします。
早すぎですよね。
何か違うアレルゲンかな?

もともとかなりスギとヒノキ花粉のアレルギーの数値が高いので
いろいろと敏感なのもあるけど、スギだとしたらいくらなんでも早すぎだよねぇ。
ついにハウスダスト発症だったりして…(ハウスダストも持ってるけど数値は高くない)

だからというわけでもなく、
夫が結婚前から使っている空気清浄機が壊れている気がする(加湿の水がまったく減らない)ので
新しいものの購入を検討中。
息子誕生時にフィルター類を一新したばかりなんだけどさ…。
息子の風邪がなかなかよくならないので早くちゃんとしてあげたいのです。

ダイキンが私の中で第一候補。
数年前からどれがいいか検討してるけど、
素人目ですがアレルギー対策ではダイキンがピカイチだと感じます。
レビューとか読んでても花粉症(特に重度)の人の支持を集めているような気がするし。

空気清浄機を選ぶ第一条件は息子がいたずらしないようにチャイルドロックがついていること(笑)。
キャスターは転がして遊んじゃうので不要(掃除には便利だろうけど)。
イオンとかプラズマとかは半信半疑でよくわからないので無くても可かな。
空気清浄能力は一昔前に比べたらどのメーカーもかなりのものですよね。
性能を比較することは知識がない私には難しい…。
なので私にとっては機能と値段のバランスが一番大事。

書いていたら早く新しいの買いたくなってきました^^

ひとりごと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

