
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽天買い回り用メモ

2012/12/11 Tue 13:10

ちょいちょいある楽天の買い回り。
10店舗で買い物してポイント10倍というのが基本(たぶん)

欲しいものにプラスして日用品を買うと10店舗達成も楽チンなので
「あと○店舗なんだけどな~」という時に便利なマイメモを作成してみました。
楽天のお気に入りブックマークがうまく活用できないのでこちらに残しておきます。

ちなみに、私は買い回りよりも2店舗でポイント5倍の方が好きです。


①ペリエ


爽快ドラッグが基本。
洗剤などと分けて購入し、店舗数を稼ぐ場合はケンコーコムなども利用。

②出汁パック
出汁を取りわすれたときや時間がなかったり面倒な時用に。
無添加が基本中の基本。アミノ酸が添加されてるものの多いこと多いこと。




オススメがあったら教えてください。

③息子用食材




オススメがあったら教えてください。
魚系はスーパーだとなかなか安心なものに出会えない。

④甘栗



⑤おむつ
ホームセンターの特売品の方が安いけど買いにいけない時に利用。


⑥わかめ



◆◆◆

他にも思いついたら随時追記していきます!

ほしい物・買ったもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

新しい基礎体温計

2012/12/10 Mon 14:19

新しい基礎体温計を買いました。



↑と同じものです。

服につけるタイプが欲しかったけど高いし、クチコミが少なくて不安もあったので諦めました。
体温表はパソコンで管理するよりも、基礎体温表に手書きする方が一覧性が高く、
いざ病院って時にも便利なので(手書きは一度に見渡せる、1周期ごとにプリントアウトしたものって比較し辛く見難い)
以前使っていたものと同じウーマンドシーのノーマル版にしました。
予測式で計測時間が短いのが何よりも魅力(実測もできます)。
従来品よりすごく軽くなっててビックリ!

以前使ってた体温計はどこかにいってしまいました(>_<)
本当に物の管理が苦手です…。
基礎体温表は奇跡的に発見でき、息子を妊娠した時の体温表とか
産婦人科の先生が付けた丸印の跡とか妊娠前のちょっとした体調メモとかすべてが愛しい^^
夫と眺めながら当時を思い出してほんわかしてしまいました。
こんなのもアナログの魅力ですよね♪

ほしい物・買ったもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今回は自粛モードだったのになんだかんだでまた散財してしまいました…。

夫の仕事が忙しく、週末も出勤だったり体調を崩したりしていて
車での買い出しになかなか行けない(頼みづらい)ので
日用品を買いに走ってたらあっという間に10店舗以上

そんなお買い物の記録。

1)いつものペリエ。店舗では見かけないので常にネットで購入。



2)おむつなど。1000円キャッシュバックのために柔軟剤と洗剤もポチ。
 重いから通販は助かりますね。



3)ベッド下収納ボックス。ベビーベッドを貸し出したため空いたスペースの有効活用に。
 これで少しは部屋が片付くかな?



4)プリンタのインク。年賀状用に。


5)初めての塩麹。
 ずっと自分で作ろうと思ってたけど、なかなか麹屋さんに行けないのでもう買っちゃいます。



6)有機の甘栗。私と息子のおやつ♪



7)海鮮福袋。夫の希望の品。大間の鮪が当たるかも?!



8)スチームモップ。夫が難色だったのでお小遣いから出しちゃうよ!



9)息子の防寒パンツ。昨夜売り切れてたけど、今朝復活してた!よかった!



10)友人の出産祝いに。息子用にも欲しい!



11)バスケット。夫にはまたかと呆れられそう…。



12)トミカ(洋服)の福袋。ずっとお気に入りに入っていた一品。
  レビューにもあったけど、トミカ1台付でかなりお得だと思うんだけど売り切れてないのが不思議。



13)一度知ったら無しには戻れないオキシクリーンやシャンプーなど。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほしい物・買ったもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

楽天スーパーセール!

2012/11/29 Thu 21:29

もうすぐ楽天スーパーセールですね

11月に散財したので自粛モードですが、
年賀状印刷用にインクとかオムツとか愛飲しているペリエとか洗剤とか塩麹とか
色々欲しいものがあるのであれこれポチっとしてしまいそうです

久々に息子が早く寝て、夫がまだ帰らないので楽天を徘徊してきます




ほしい物・買ったもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

久々に『ほぼ日手帳』

2012/09/18 Tue 14:03

2005年から3回ほど買って、ほぼ白紙のまま使いこなせなかった『ほぼ日手帳』。
懲りずに、2013年版を予約してしまいました^^;

昔からあまり手帳を使わない(予定も覚えられるくらいしかないしw)人だったのですが、
息子が生まれてから、予防接種やら保育園開放や育児広場の予定やら何やら
さすがに覚えきれないので手帳が必須になりました。

予定に加えて、育児日記に書くネタ(喋った言葉やできた事など)もチョイチョイメモするようになって、
来年はトイレトレーニング予定なので、排泄記録も取りたいし(何時に飲み物を飲んで、何時に出たとか)、
これなら月間予定だけじゃなく1日のページも使いこなせるかな、『ほぼ日』にリベンジできるかな、と。

送料630円がかかるけど、ロフトに行く往復の交通費よりは安いし、
web特典も欲しいし、何より日曜始まりが買えるのでほぼ日ストアで購入しました。
ついつい、シールやらクリアファイルやらも追加してしまいました(汗)。

手帳の日曜始まりって好みがあるけど、
今まで『ほぼ日手帳』が使いこなせなかったのはカレンダーが月曜始まりだったせいかもと自己分析。
カレンダーは絶対日曜始まり派なのです。
手帳は月曜始まりの方が週末の予定が書きやすくていいのはわかるんだけど、
こればっかりは感覚の問題ですかね。
同じような人の要望が多かったのか、いつの間にか日曜始まり版がデビューしてたのも購入の決め手。

ちなみに、カバーはピクニックストライプにしました♪
実物が見られないのは…だけど、第一印象とクチコミの高評価で決めました。

使うのはまだ先だけど、早く届かないかな~。

私にしては高額の買い物なのでどうか使いこなせますように(-人-;) 





ほしい物・買ったもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

