スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
防寒着の話。

1歳の時はお古でもらったジャンプスーツ(防寒つなぎ)が大活躍でした。
モコモコ着膨れしてヨチヨチ歩いている姿の可愛かったこと可愛かったこと

2歳となった今は、1歳から着ている薄手のキルティングジャケットと
お友達からもらった新品の中綿ジャンパー、お古のフリースジャンパーと各種揃ってます。
なのでジャンプスーツはいらないって思ってたら、
年末に帰省がてらトーマスランドに行くことになったので防寒対策として購入を検討。

安いのから高いのまで色々あるけど気に入ったのはこちら↓



可愛い

でも、雪国でもないし来年は着ない(着れない)だろうことを考えるとちょっともったいない気も。
せっかくある他の防寒着の出番がなくなるのももったいない。

も少しリーズナブルなのなら↓コレがいいかな?


アマゾンなら送料無料であります。リンクの貼り方がわからないので楽天で失礼。

せっかく中綿のジャンパーあるし、中綿のズボンを買って合わせるって手もある。



なるべく服は増やしたくないしズボン案が現実的かな。
つなぎより動きやすいだろうし、浮いたお金でトーマスグッズも買ってあげられる。

でも、カーチャン的にはクマ耳水玉モコモコスーツを着ている姿が見たいのです。。
こんな時に楽天ポイントが貯まっていれば(涙)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)


最近買ったムージョンジョンのパンツ(左側)。
画像で見るより落ち着いてて可愛い♪
ムージョンジョンは子どもらしい色柄とお手頃価格がお気に入り^^
大きめ95を買ったらやっぱり大きい!
ボトムスは下がってくるしジャスト位がちょうどいいのかも。
ついつい大きめを買ってしまうケチ根性…。
長く履けるからいいけど、ちょうどいい90も欲しくなりました。。


ギンガムが可愛いけど売り切れ(T-T)


黄色地でゾウさんのキルト柄が可愛い^^
ただ黒地の部分で埃が目立たないかが心配。。
ただ、ちょっとお高いかな?
なるべく3000円以上は出したくない~。


履かせやすくて、動きやすくて、乾きやすくて、子供服にもってこいなスパッツ。
価格も安く、色柄を冒険できるところもお気に入り。
男の子なら1枚で着てもおかしくないところもgood!
これからは1枚じゃ寒いかな~?
水玉が可愛い♪

トップスに色柄ものが多いので無難に無地のパンツも欲しいけど、
無地はつまらないのであまりお金をかけたくない(笑)
ジャスコやシマムラ、バースディで1000円位のを調達しようと思いますw

10/29 ※追記※

ベージュを実店舗でみたら写真よりもずっと可愛かった!
星もこの写真ほど目立たずさりげなく、無地よりも凝った感じが気に入りました。
何にでも合うしこれは買いかも!

ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

秋冬支度

2012/09/13 Thu 13:32

まだまだ暑いけど、息子の秋冬物のお洋服をネットで物色中です。
なかなか店頭には行けないし、行けてもゆっくり見られないのでネット様様。

あれもこれも欲しくなるけど(ネットだと財布の紐が緩みがちなので注意!)
大量のお古の中から今年着られそうなものを選び出し、
去年の服で着れる物をチェックしてみたら、以外にも新規で買わなくても大丈夫そう…。

ま、それでも買いますけど^^;
私だって、自分が選んだものを息子に着せたいもの~。
でも、お下がりは本当に助かります。ありがたや~。

肌着だけは新品を着せたいので、大きいサイズのロンパースがあるニッセンをチェック。
90だとオマタのところがキツくなってきたので、95サイズを見つけて嬉しい限り♪
500円引きのラッキーナンバーも仕入れてきたのでこれからサクッと注文してきます!


DVC00372.jpg

↑このブルーのキルティングジャケット、似合ってたのでサイズアップして欲しいくらいでしたが、
今着せてみたらジャストサイズでした♪
そういえば、80じゃ小さいから大きいけど90を買って袖を折って着せてたんだった。
注文する前に気がついてよかった~。。
2年着られるなんてお得なお買い物でした^^


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ベビー・幼児服 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

こども服のサイズについて

2012/08/25 Sat 14:48

夏ももうすぐ終わりということで各所でバーゲンを見かけます。
息子の来年用の服を買いたいな、と思いつつ、来年のサイズがわからないので悩むところ…。

私の母は「来年の服は来年買え」派。
「大きい服を買うよりその時にちょうどよいサイズを買え」派でもあります。

まー、私が買う服は安い服ばかりなので、
大きいサイズを買っても、その服がちょうどになる頃にはヨレヨレになりそうだし、
母が言うことはもっともだと思います。
どれくらい成長するかも未知だし、安物(この場合は先物?)買いの銭失いにはなりたくない。

それはそれで納得できるし、その通りだとも思ってるけど、
それでもやっぱり大きめを買って長く着せたいな、とも思ってしまう主婦心。
そして、ブカブカの服を着ている息子を見るたび、
やっぱりちょうどのサイズにすればよかったと後悔する母なのでありました…。

実はとってもお安いTシャツセットを発見してしまい、来年用に買いたい気持ちがフツフツ。
95にするか100にするか…。
母に言ったら怒られそうなので相談できません^^;
先日、セラフのTシャツが半額だったので95を2枚買ってしまったのだけれど
(店員さんに聞いたら100は4歳サイズだというので)、100でもよかったかも?

息子は成長曲線で言うと、体重は真ん中だけど身長は上限ギリギリというヒョロ長君。
母子手帳を見ると来年は95cm位に成長しているハズ(今のところ、デパートで計ったら87cmでした)
Tシャツなら大きいサイズでも可愛いしいい100にしようかな~。

悩んでいるうちに売切れてくれたら諦めがつくんですけどね。。






ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ベルメゾンのカタログから息子の秋冬物で気になるモノの備忘録。


買うならブルー!

開けても閉じても着られるのがナイスです。

去年欲しかったけど高くて諦めたD&DのクレイジーボーダーTシャツ。
ベルメゾンなら買える(笑)

ロボットが可愛い♪


バスケットは可愛いけれど(家内様々な場所で活躍中)、
重ねるといちいち上を動かさなきゃ下から物を出せないのが嫌で、
重ねられて前面から物を出し入れできる収納を探してました。
おもちゃ入れにして、使わなくなってもクローゼットで活躍できそう。
見た目はアレですが、機能と価格で合格です。


息子にはパジャマらしいパジャマを買ったことがありません。
赤ちゃん時はロンパースor肌着、動くようになったらつなぎの肌着+ズボンが息子スタイル。
肌着をパジャマにも活用するのは経済的にも◎であります。

寒い季節はおなかを出したくないのでロンパース着せたいけど着られるかな??
サイズがなくなるまではこのスタイルでいきます!
なんてったってロンパースが大好き♪
大きくなっても着せたいぞー!

ちなみに夏の普段着もアウターデザインの肌着(ロンパース)を愛用
なので常にズボンinな息子^^;
とにかくおなかを出したくないのです。。
そんなロンパースのほとんどをチャックルベビーさんで買いました。
新生児の頃から安くて可愛くて愛用のショップです。
布オムツで有名なニシキの子供服なので安心だし、対応も素晴らしい!


最初は赤を買って、あまりに使いやすいので結局青も買いました^^
100サイズがあれば来年用に買うのになぁ~。。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。