スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012年のクリスマス

2012/12/26 Wed 08:43

というわけで、
今年のクリスマスは風邪でなにもできずでした~。

夫が「TVで観たチキンが食べたい!」と再現してくれた鳥のシンプル素揚げ&
それが失敗した時用に用意しておいた骨付き鳥のハーブ焼き(ハーブソルトを塗ってオーブンで焼くだけ)
を食べたくらいです。

ケーキは予約しようとしたけど、迷ってるうちに息子が風邪をひいてしまって…。
夫が近所のケーキ屋さんをはしごしてくれたけどどこも駐車場がいっぱいだったのと
私の味覚が麻痺しているのでもったいないということでケーキ無しのクリスマスでした。

息子のクリスマスプレゼントも買う暇がなかったので家にあるもので。
控えのトミカの中から郵便車と乗り物のCDとなりました。



このCDすごいです!
息子が大好きな乗り物の曲がほぼ網羅!
(「新幹線でゴー!ゴ・ゴー!」「でんしゃだいすき!」「ジューキーズ こうじちゅう!」「汽車ポッポ」「はたらくくるま」など)
帰省ドライブ用に息子が好きな曲を借りてきてベスト版を作ってあげようと思ったけど
これ1枚で事足りたので、レンタル代と労力が浮きましたw
歌ってるのが慣れ親しんだ歌のお姉さんとお兄さんじゃないのが残念な点だけど、
これにチャギントンと今NHKで放送しているトーマスのテーマ、トミカの歌を足したら完璧です。
いつか完全ベストCDを作ってあげよっと♪

サンタさんにリクエストができるようになるまでは
豪華なプレゼントは無しでいいんじゃないかと思う今日この頃。
私も夫もあまりクリスマスに関心がないからかもw
どうせ、リクエストするようになる頃からサンタを信じている間はプレゼント代がかさむんだしね^^;

思い返せば去年もCD(『いないいないばあっ! わ~お!』)でした。
来年は「プラレールが欲しい」とか言うんだろうな。。
サンタさんに頑張って働いてもらわないとねっ^^

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

