スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花粉?

2012/12/21 Fri 12:34

数日前から花粉の気配がします。
早すぎですよね。
何か違うアレルゲンかな?

もともとかなりスギとヒノキ花粉のアレルギーの数値が高いので
いろいろと敏感なのもあるけど、スギだとしたらいくらなんでも早すぎだよねぇ。
ついにハウスダスト発症だったりして…(ハウスダストも持ってるけど数値は高くない)

だからというわけでもなく、
夫が結婚前から使っている空気清浄機が壊れている気がする(加湿の水がまったく減らない)ので
新しいものの購入を検討中。
息子誕生時にフィルター類を一新したばかりなんだけどさ…。
息子の風邪がなかなかよくならないので早くちゃんとしてあげたいのです。

ダイキンが私の中で第一候補。
数年前からどれがいいか検討してるけど、
素人目ですがアレルギー対策ではダイキンがピカイチだと感じます。
レビューとか読んでても花粉症(特に重度)の人の支持を集めているような気がするし。

空気清浄機を選ぶ第一条件は息子がいたずらしないようにチャイルドロックがついていること(笑)。
キャスターは転がして遊んじゃうので不要(掃除には便利だろうけど)。
イオンとかプラズマとかは半信半疑でよくわからないので無くても可かな。
空気清浄能力は一昔前に比べたらどのメーカーもかなりのものですよね。
性能を比較することは知識がない私には難しい…。
なので私にとっては機能と値段のバランスが一番大事。

書いていたら早く新しいの買いたくなってきました^^

スポンサーサイト
ひとりごと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

