スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

少しずつ大掃除開始

2012/12/20 Thu 13:53

年末年始は私の実家に帰省するため、夫と大掃除ができない今年。
まぁ、毎年きちんと大掃除って言うほどできてないのが現状ですが

私の手が届かないところ以外はちょいちょい済ませておいて
彼の休日にやって欲しいところを指示することにします。

今日は和室の窓(内側のみ)を掃除してカーテンを洗濯しました。
カーテンを大掃除の時に洗濯するなんて初めてかも
(汚れが頑固すぎて1時間の漬け置き位じゃ真っ白にならず…。洗わないよりはマシと思うこととします。)

「小さい子どもがいるのに、よくもまぁここまで汚れ(カビ)を放置してたわね…」
てなぐらい最悪の汚れ具合でした。ウエスを何枚使ったことか…。
最後は雑巾で拭きあげて一丁あがり!
ウエスよりも雑巾の方が力が入るのできれいになりますね。

リビングの窓も同じぐらい最悪なのでどうにかしないとです。。

夫と決めた大掃除の目標は「完璧を目指さない」なので、
とりあえず「パッと見綺麗」を目指します

ふと気がついたのですが、今年は残り10日余りしかないっ!
このままのペースでは掃除しきれないっ!!


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーサイト
暮らしを整える | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

