スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

インフル予防接種1回目

2012/11/16 Fri 15:02

今日は今期1回目のインフルエンザ予防接種へ。
ちなみに1回2000円也。

予防接種の効果が続く期間ってどれくらいか先生に尋ねたら
「半年位」との答えが返ってきました。

以前買ったひよこクラブの冊子には赤ちゃんは2ヶ月と書いてあって、
ネットで調べても3ヶ月説や5ヶ月説などいろいろあって悩んでました。
早く打ちすぎてピーク時に効力がなくなってたら意味がないので。

半年とは意外な長さでしたが、個人差もあるだろうし、
打っても罹るときは罹るので、考えすぎるのはやめましたw

ちらっと調べた限りでは12月上旬位に2回目を打つのがベストらしいので
ちょうどいいタイミングだったかな?

診察のときにいつも口を真一文字に閉じてなかなか開けない息子くん。
今日も先生がこじ開けてましたw
針が刺さった瞬間に泣いちゃったけど、すぐにケロっとご機嫌に。

その後、寄り道した公園で仲良しのママ友とバッタリ!
少しだけどいろいろ話せてリフレッシュできました♪
子供同士だけで早く一緒に遊んでくれないかな~。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

