スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おやつにシュテンゲル

2012/11/15 Thu 14:37

DVC00164.jpg

先日知ったシュテンゲルを早速作ってみました。

シュテンゲルとは棒状のパンのことらしいです。
棒状にするのが難しく、適当にやったので太さが均一じゃなく焼きムラも…。
しかし、味は、これがどうしてすごく美味しい!!
固めなので顎の発達にもいいし、持ち運びやすいのでリピート決定です。
レシピも研究しよっと。

いつになく行動が早いのは週末に飛行機に乗る&親戚の結婚式だから。
息子をいかに大人しくさせるか、あれこれ工夫を巡らしています。
って言うほどでもなく、いつもの新幹線に乗るときと同じ作戦です^^;

1.おやつ作戦(食パン・甘栗・シュテンゲル・バナナ・みかん・牛乳)
2.おもちゃ&絵本作戦(トミカ&マグネット絵本&アンパンマンの絵本)
もちろん新品を用意。家にあるのは遊びつくしているので…

この2つ以外思いつかない!
スマホがあれば移動のグズリ対策も少しはラクなんだろうけど、
今のところは専業主婦の私には不要かな。

結婚式の荷物、ドレスに礼服に靴に、翌日の着替えetc。
想像以上に大荷物になりました(汗)
一人は息子にかかりきりになるだろうから、一人で運べるようにまとめないと~。

ちなみにシュテンゲル、美味しすぎて結婚式前になくなりそう(汗)
明日、また焼かないとダメかも。今日のように昼寝してくれればいいんだけど…。

レシピは下記を参考にしました。
http://www.town.shimonita.lg.jp/hoken-kankyo/m01/m03/m03/m02/m01/06.html
↑葱で有名な下仁田町のHPです。
シンプルなレシピがいっぱいありました。
離乳食もその時期に見てたら参考になっただろうなぁ~。
食育に力を入れているのかな? 
そういう町っていいですよね^^



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
幼児食・離乳食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

