スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DVC00163.jpg

妊娠中から今まで、頑なにベネッセに個人情報を登録するのを拒んできた私ですが
(なので「たまひよ」の全プレとか懸賞類も一切応募せず)
ついに「こどもちゃれんじぷち」を始めちゃいました(笑)

きっかけはトイレトレーニング教材を探し。
うちの子はまだ上手に教えられないので(「でたでた~♪」とかよく言うけど出てないこと多数^^;)
トイレトレーニングの開始はまだまだ先ですが(面倒だしw)、リサーチしておいて損はないかなと。
「ちゃれんじ」の魅力は絵本やDVD、おもちゃが連動して一式を揃えられるところ。
絵本は良さそうなのが結構ありますがその他のグッズってなかなか探せなくて…。

ちゃれんじを今まで拒んでたのは不要な教材(おもちゃ)が溢れるのが嫌だったから。
その教材も「欲しい!」って思えるものがほとんどなくて、
その分のお金で、自分や息子が欲しいものを買いたかったしね。
しまじろうも趣味じゃなかったし。

トイトレグッズ欲しさにちゃれんじについていろいろ調べていると、12月号は毎年豪華でお得とのこと。
早期特典ならおまけも多くて、お友達の紹介でプレゼントももらえる!
12月号の教材もおままごとセットでコンロがちょうど欲しかったところなのでタイムリー♪

ということで先日申し込んで、今日届きました。
クリスマス仕様のダンボールでテンション上がりました。
今までしまじろうを可愛いと思ったことがなかったのに可愛く見えてきたしw

最近、オムツ(生まれてこのかたパンパース派)のしまじろうが気になるみたいで、
指差しして「くま」と息子が言うようになったのも受講を後押ししました。

ちゃれんじは2ヶ月頼めばいつでも退会できるそうなので、欲しい教材の時を狙って受講予定です。
12月号は盛りだくさんで◎だし、
やめられない1月号もブロックがつくし絵本は息子の好きな乗り物なので○。
2月号はイマイチなのでここで受講キャンセルかな。
「ぷち」から移行する「こどもちゃれんじぽけっと」4月号にトイトレのトイが付くので、4月号は受講必須。
なので、3-4月号にするか4-5月号にするか悩むところ。
3月号のトイは「おみずでお絵かきセット」。
実は気になってたおもちゃのひとつです。
それとまったく同じじゃないだろうけど、5月号はトイが付かないので、3-4月号に決まりですね!

いちいち電話して退会したり、また入会するのは面倒だけど、ケチ節約精神が勝ります。
入会するたびに紹介プレゼントがもらえるみたいなので、また違うお友達から紹介してもらおうかなw
ちょい残念だったのは11月だけど、12月号から開始なのでお誕生日記念号がもらえなかったこと。
でも、12月号でたくさんのおもちゃが入っていたし「オムツはずれセット」ももらえたので無問題です♪

ちなみにおもちゃは少しずつ小出しに与えます。
寒くなって、午後のお散歩になかなか連れ出せない母ちゃんのお助けアイテムになりそう^^


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

