スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

重い腰をあげて…

2012/11/13 Tue 15:36

息子が生まれてから撮りっぱなしだった写真の(データの)山。

とりあえずひとつのフォルダに丸投げだったのを、
月別フォルダを作って1ヶ月ごとに整理し始めました。

2年分4000枚以上の写真があります
まだ、2010年11月~2011年5月分までしか振り分けてないけど、
パソコンを開くたびにちょこちょことやっていく予定です。

月別フォルダに分類完了したら、
そこからベストショットを選んでプリントする予定ですが
年内に終わるかどうか微妙です。
理由はどの写真も可愛くて選ぶのが大変だから(親馬鹿)。

先日、息子が寝た後で夫とふたり、パソコンで息子の写真をみながら、
あれこれ思い出話をしてたらあっという間に深夜に。
もっと見ていたかったけれど切り上げて寝ることになりました。

データだけだと、万が一が心配なのでアルバム作りは大変だけどがんばります。
みんなちゃんとやってるんだろうなぁ~。
尊敬。

そして、アルバム作りが完了したら、写真を溜めないように追加していきたいです。
完了するまでにもどんどん溜まっていくけど(泣)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
ひとりごと | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
こんにちは♪
ウルさん、こんにちはー。

ブログのぞいたら、ものすごく私にもリアルタイムな話題(!?)でびっくりしました(笑)

写真、もうすでにどうしようか悩んでます。。。
どんどん溜まっていくんですよね。。。

ブレてる写真ですら、「この瞬間にしか撮れないものかも!」とか思って削除できずにいます。

どの写真も可愛くて選べないっていうの、ほんと解ります!
わたしも親バカです(笑)
時間かかりますよね〜〜。。。

とりあえず私はもう少し放置する予定ですが、早めにやっておけば良かったと後で思うんでしょうね・・・
Re: こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

1歳のお誕生日前に各月のベストショットを現像して飾ろうと思ってたのですが
PCが不調でできなかったんです。
そのままずるずると2歳になってしまいました…。

絶対後悔するので、早めの対策をしたほうがいいですよ~(笑)
でも、赤ちゃんを抱えてたらなかなか出来ないですよね。
うちの子は抱っこ魔だったし、動くのも歩くのも早かったので余計に時間が作れませんでした(涙)

ちなみに、私もブレた写真は削除できません!
ブレたのに限っていい表情をしてるし、何より我が子を消すのが忍びない。
ホント親馬鹿ですね^^

管理者のみに表示

