スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家事家計講習会

2012/11/13 Tue 14:32

友の会主催の家事家計講習会に行ってきました!

前日に電話したら、ものすごーく優しく丁寧な方が対応してくださって緊張が和らぎました^^
不安だった託児も受け入れOKでした。

で、家事家計講習会。
たくさんの方で賑わってました。
平均年齢は高め。
でも、託児の子も結構いたし、同世代もいるんだな~と安心。

内容はとても参考になりました。すごい人たちがいるもんだと感心しきり。
こういう勉強会に参加しているだけでスーパー主婦の仲間入りができそうw
実践となるとまた別の話ですが^^;

個人的には予算の立て方をもっと詳しく聞きたかったな。
最寄の会を案内してもらえるよう頼んだけど、車社会の奈良において、
私が徒歩で通えるところはないだろうなぁ~。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

託児には軽食(「シュテンゲル」というパン)がつくのですが、
まだ食パンしかあげてない息子に他のパンを食べさせることはかなり抵抗がありましたが、
材料や作り方の説明を受け、納得&安心だったので、食べさせることに。
息子も気に入ったみたいだし、私が食べてみてもカリカリして美味しい!
日持ちもするようなので今度作ってみようと思います♪
元気息子を見ていただいた託児スタッフの方、本当にありがとうございました。

ただ、おやつには親の方針もあると思うので、いくら手作りの素敵なおやつがあるとしても、
他の子が欲しがらないよう食パンやおにぎり程度だったら持ち込み(おやつと代替)は許して欲しいなぁと思いました。
特別扱いがダメなのかな?みんなで同じものを食べるのも教育とか?
アレルギーのある子とかならOKなのかもしれませんね


スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

