スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

道一本

2012/11/06 Tue 08:20

私は隣の市と道一本で隔てられている田舎のほうの市に在住。

田舎なので待機児童はゼロ。
求職中のママでも保育園に入れるという都会では考えられないような地域。
もちろん2ヶ月以内に仕事を見つけなければなりませんが。

公立幼稚園もこちらの市は十数人(そんなことある?!)しか申し込みがないらしいけど、
隣の市(道挟んで隣の学区)の幼稚園では70人以上申し込みがあったとか。
うちの市の子は私立に行く子が多いのかな?

子育て広場などではたくさんの子どもがいて、
この辺は新興住宅地だけあって子どもが多いなぁと思っていたけど、
道一本でこんなに違うとは!

となりの市の方が子育て支援が厚くて羨ましかったけど、
こうなってくるとそれだけでは計れないものがありますね。。

2ヶ月で仕事が見つかるか不安だけど、
保育園にいれようかなという考えがより強まってきました。

息子ともたくさん一緒にいたいけれど、
お金は大事だよ~と。あと、母ちゃんの体力もw
午前中で帰ってくる幼稚園は不安じゃ。

うちの子が入る来年になれば保育事情が変わるかもしれないし、
2人目ができるかもしれないし、その時になってみなければわかりませんけどね。

スポンサーサイト
ひとりごと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

