スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家計簿

2012/01/12 Thu 14:07

今年の家計簿はESSEの付録についていたものを利用しています。
まだ今年に入ってから12日しか経ってないけど、
今のところ大雑把にですが無事続けられてます。

去年は生粋の3日坊主のくせに憧れのブロガーさんに触発されて
婦人の友社の超高レベルな家計簿に手を出して、案の定挫折…。
なので今年は挫折しても痛くない付録でスタート。

エクセルやフリーソフトを使ったこともあるけれど、
息子を抱えて自由にパソコンを使える時間が昼寝中しかないし、
つけたいと思ったときにできないと一気にやる気をなくすタイプなので
どこでも瞬時につけれる手書きが今の私にはベストかな。

そうそう、以前書いた家計管理の話ですが、
結局今年は私がやることになりました。
理由があって貯金できなかったわけで、
私が浪費していたわけでもないので様子見といったところ。

ケチケチして心まで貧しくなるのは嫌なので適度に息抜きもしつつ
ゆるゆると節約を頑張ります(´p・ω・q`)

スポンサーサイト
家計のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

