スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

電車のおもちゃ

2012/10/18 Thu 14:17

プラレールは設置(それよりも片付け)が大変そうだなぁと思い、
息子にはトミカばかりを買い与えていました。

電車も大好きなので、東北に行くジジババになんでもいいから「はやぶさ」を
お土産に頼んだところ、届いたのはNゲージのはやぶさでした^^

「Nゲージ」って普通の人はあまり聞いたことないですよね。
私は鉄道系サークルに在籍していたので知っていました。
鉄道模型といえば「Nゲージ」。
かなり奥が深い世界で、私は聞きかじっただけです。
模型で町を作るのは楽しかったな~。

貰ったものはモーターがついておらず転がして遊ぶタイプのもの。
調べてみたら鉄道模型の「Nゲージ」とは似て非なるもので、
「N(ナイン)ゲージ」と読むらしい…。

プラレールみたいに自動で走らせて遊ぶことは出来ないけど、
金属製で丈夫だし、重量感もあって本物そっくり。
息子にはプラレールよりマイナーだけどこのシリーズで揃えてあげようと思いました。

次はドクターイエローが欲しいなぁ。
ってか一度本物を見てみたい(>_<)


↑誕生日プレゼントに検討中♪

今、マクドナルドハッピーセットのプラレールを必死で集めてますが、
ドクターイエローがなかなかでない!
もう食べ飽きたけど、諦められないヽ(´Д`;)ノ
そろそろ終わっちゃうよね…。
明日のお昼はまたハッピーセットにしようかな~。
もちろん、食べるのは私ですよ(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

