スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソーイング熱上昇中

2012/10/05 Fri 14:50

以前から使っているベビーカーシートがヨレヨレな上、
新しく買ったベビーカーに合わず不恰好なため(セカンドベビーカー買いました@1歳8ヶ月)
「ベビーカーシートが欲しいなぁ~」という思いから、ソーイング熱がフツフツと上昇。

ベビーカーシートってなかなか気に入る柄は見つからないし、
あってもサイズも微妙だったりしますよね。
「だったら作ってみよう!」ということで無料の型紙を検索。
それを作った方のブログを見ていたら、
「ソーイングって楽しそう♪」と気分が盛り上がってきました。

といっても、ソーイングは初心者。
そして、かなり腰が重いタイプな私。

どれくらい重いかというと、買ったミシンは数ヶ月開けず、
開けてもスイッチはそれからほとんど入れず、
息子のスタイを作ろうと可愛い生地を買ったはいいけど、
いつかいつかと先伸ばししていたら、
いつの間にか息子は涎を垂らさなくなりスタイは不要に…。

ってなくらい腰が重い。

でも、パターンレーベルさんという素敵な形紙屋さんを知ってしまい
熱は下がらず、日課のように楽天を覗いては気に入る布地はないかと探しています(汗)

このパターンレーベル(通称パタレ)さんすごく有名な方みたいですね。
あのVeryにも載ったとか。

勢いでこちらをポチってしまいました。



100~130cmの本なので、今90~95の息子にぴったり。
重い腰を上げて、軌道に乗った頃は100cm以上になっているでしょう。
軌道に乗れば…ですが(汗)


とりあえず、届くまで、以前買ったこちらの本を読んでおきます。

スポンサーサイト
ひとりごと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

