スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『すくすく子育て』

2012/09/24 Mon 13:52

息子が赤ちゃんの頃はテレビを見る余裕がなかったので見てなかったけど、
最近かかさず録画して見ているのがNHKの『すくすく子育て』。

赤ちゃんの頃こそ、見とけばよかったんじゃ…とも思うけど仕方がない。
1歳過ぎて2歳を迎える今も役に立つ情報が満載で密かに毎週楽しみにしてます。

先週のテーマは「育児ストレス」。
見ていてなんだか泣けてきました。
私も気づかなかったけど相当ストレス溜まってるみたいです。

みんな頑張ってるんだな、自分だけじゃないんだな、と励まされました。
もっと大変な人に比べたら私なんて楽な方なのに、
こんなにいっぱいいっぱいで、
自分の力量の無さが情けなくもあるけど、マイペースにやるっきゃないですよね。

番組に紹介されていたストレス解消法。
1ヶ月に1度、ママだけゆっくりスーパー銭湯に行くってやつ、
今度夫にお願いしてみよう。

そして、体を動かすのはストレス解消にいいみたいなので、
10月から週1でママさんバレーを始めようと思います。
早くチームに馴染めるといいなぁ~。
ドキドキです。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

