スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

久々に『ほぼ日手帳』

2012/09/18 Tue 14:03

2005年から3回ほど買って、ほぼ白紙のまま使いこなせなかった『ほぼ日手帳』。
懲りずに、2013年版を予約してしまいました^^;

昔からあまり手帳を使わない(予定も覚えられるくらいしかないしw)人だったのですが、
息子が生まれてから、予防接種やら保育園開放や育児広場の予定やら何やら
さすがに覚えきれないので手帳が必須になりました。

予定に加えて、育児日記に書くネタ(喋った言葉やできた事など)もチョイチョイメモするようになって、
来年はトイレトレーニング予定なので、排泄記録も取りたいし(何時に飲み物を飲んで、何時に出たとか)、
これなら月間予定だけじゃなく1日のページも使いこなせるかな、『ほぼ日』にリベンジできるかな、と。

送料630円がかかるけど、ロフトに行く往復の交通費よりは安いし、
web特典も欲しいし、何より日曜始まりが買えるのでほぼ日ストアで購入しました。
ついつい、シールやらクリアファイルやらも追加してしまいました(汗)。

手帳の日曜始まりって好みがあるけど、
今まで『ほぼ日手帳』が使いこなせなかったのはカレンダーが月曜始まりだったせいかもと自己分析。
カレンダーは絶対日曜始まり派なのです。
手帳は月曜始まりの方が週末の予定が書きやすくていいのはわかるんだけど、
こればっかりは感覚の問題ですかね。
同じような人の要望が多かったのか、いつの間にか日曜始まり版がデビューしてたのも購入の決め手。

ちなみに、カバーはピクニックストライプにしました♪
実物が見られないのは…だけど、第一印象とクチコミの高評価で決めました。

使うのはまだ先だけど、早く届かないかな~。

私にしては高額の買い物なのでどうか使いこなせますように(-人-;) 





スポンサーサイト
ほしい物・買ったもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。