スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まだまだ授乳中@1歳9ヶ月

2012/09/05 Wed 22:03

いつの間にか息子も1歳9ヶ月。
やんちゃ君を相手に嵐のように過ぎ行く日々は時間の流れがとっても速い!

「子どもらしい子ども」と称される息子はいまだにおっぱい星人。
外出先で欲しがることはなくなりましたが(ドライブ中はたまに欲しがる)、
家にいると私がキャミソール姿というせいもあり(?)、ホントにもう、よく吸います…。

母乳のおかげかどうかはわからないけど、
高熱を出したこともなく、吐いたこともなく、突発もなく、病気知らずの息子。
予防接種以外にほとんど病院に行くことはありません。ありがたや~。
ごはんも大人の女性分くらいはペロリと食べる健康優良児君に成長しました。

「夜中だけでも断乳をしたい!」と思った時期もあったけれど、
ここまできたらその気力もなくなりました…。

ただ、今朝の出来事。
外出前におっぱいをあげようと思ったら、見せても誘っても、「いい」と断固拒否!

拒否されることは前にもあったし、成長の印だから喜ばしいことだけど、
それでもやっぱり、母はショックで寂しい~。

寝起きにあげたのが最後の授乳になったらどうしよう、
授乳写真を撮っておけばよかった、、
などなどアンニュイな気分になっておりましたが、
帰宅後すぐに「オッパイ!オッパイ!」な息子に一安心(?)した母でありました。

ここまできたら自然卒乳まで頑張るつもりです。
でも、早くビール飲みたいなぁ~。。

長期授乳でいろいろ言う人はいるけど、
最近は大きい子が吸ってても肯定的な人が増えてきて嬉しい限りです。

一番「えぇぇぇ」だったのは、大きい男の子におっぱい吸われるのが嫌で6ヶ月位で断乳したママさん。
みっともないそうな…。
たとえ自分の息子であっても授乳したくないんなら仕方がないと思うけど、
おっぱい星人の母に向かって言うかなぁ??
その反対に、仕事で1歳で断乳したママさんからは羨ましがられたり。
なかなかオッパイの話は難しいものがありますね。

 

ブログもあるけど、注意書きが多くて見づらいので私は本派。
おっぱい星人を持つ母のバイブル的存在です!


スポンサーサイト
成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

