スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こども服のサイズについて

2012/08/25 Sat 14:48

夏ももうすぐ終わりということで各所でバーゲンを見かけます。
息子の来年用の服を買いたいな、と思いつつ、来年のサイズがわからないので悩むところ…。

私の母は「来年の服は来年買え」派。
「大きい服を買うよりその時にちょうどよいサイズを買え」派でもあります。

まー、私が買う服は安い服ばかりなので、
大きいサイズを買っても、その服がちょうどになる頃にはヨレヨレになりそうだし、
母が言うことはもっともだと思います。
どれくらい成長するかも未知だし、安物(この場合は先物?)買いの銭失いにはなりたくない。

それはそれで納得できるし、その通りだとも思ってるけど、
それでもやっぱり大きめを買って長く着せたいな、とも思ってしまう主婦心。
そして、ブカブカの服を着ている息子を見るたび、
やっぱりちょうどのサイズにすればよかったと後悔する母なのでありました…。

実はとってもお安いTシャツセットを発見してしまい、来年用に買いたい気持ちがフツフツ。
95にするか100にするか…。
母に言ったら怒られそうなので相談できません^^;
先日、セラフのTシャツが半額だったので95を2枚買ってしまったのだけれど
(店員さんに聞いたら100は4歳サイズだというので)、100でもよかったかも?

息子は成長曲線で言うと、体重は真ん中だけど身長は上限ギリギリというヒョロ長君。
母子手帳を見ると来年は95cm位に成長しているハズ(今のところ、デパートで計ったら87cmでした)
Tシャツなら大きいサイズでも可愛いしいい100にしようかな~。

悩んでいるうちに売切れてくれたら諦めがつくんですけどね。。






スポンサーサイト
ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

