
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

外が大好き!

2012/08/24 Fri 13:21

外が大好きな息子。
ただもう、外に出るだけで満足っぽい。

付き合うこっちも大変だけど、元気印の息子と二人っきりで家にいるよりは
私も息がつまらないし楽なのでなるべく外に連れて行ってあげるようにしてます。
というのも、
ママ友からこの季節でも午前と午後の2回1時間以上お散歩してると聞いて、私も奮起。
それまでは買い物ついでのベビーカー+α位しか外に出てなかった。
何てったって暑いしね~。
でも、外遊びをしっかりさせるとご褒美タイムのお昼寝が長くなるので頑張る甲斐があります!
熱中症には気をつけてないといけませんが…。

昨日はお昼寝の後、外に行こうとしたら夕立で文字通り泣く泣く断念。
雷ばかりは万が一が恐ろし過ぎて、外には出られません。

雷といえば、鳴り出すと、窓の外や天井を指差して「ゴロゴロ」と言う息子^^
最近、言葉が少しずつ増えてきました。
蝶を「ちょーちょ」、カラスを「かーか」、ゾウを「ぞーぞ」、猫を「にゃーにゃー」などなど。
とりあえず、繰り返し言葉が言いやすいみたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

