スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フレッツ光

2012/08/23 Thu 14:29

我が家のネット環境はフレッツ光です。

いろいろ調べたけど、すぐ工事できて、大手だし安心ということで。
その分eoとかに比べたらお値段はちょい高め?ですが、
サポートは申し分ないです。

まぁ普通にしていたらサーポートのお世話にならないし、
お世話になるような事態が起こること自体が問題ですが、起こるときは起こるのです。
夫も私もパソコンには詳しくないので、いざと言う時サポート力は大切。

そんな「いざ」が昨晩発生。
夕方は普通につながっていたネットがつながらない!
再起動したり、ルーター類の電源をオフしたりしてもダメ。

寝て、明日になったら治ってるかと思ったけど(この考えがもうダメw)
やっぱりつながらないのでサポートに電話しました。
電話はすぐにつながって、あれこれ1時間ほど試した結果、マカフィーの問題だった!!
マカフィめ~!変なバージョンアップ(?)するな!!

原因をここまで調べてくれるだけでもありがたいのに、
セーフモードで立ち上げて、マカフィーの問題解決まで付き合ってくれました。
「後はマカフィーさんに聞いてください」って言われるかと思ったよぉ~。
本当に助かりました。
Iさん、ありがとうございます!!!

その間、泣いたり笑ったり喚いたりする息子を宥め賺すのも大変でした。
よく頑張った!私!

ちなみに、サポートに電話するのは2回目。
1回目はルーターの故障で、すぐに新しいのをもって交換に来てくれました。
当然っていえば当然ですが、この機動力も大手ならでは。

光もっと割引にも申し込んだので、向こう3年はフレッツにお世話になる予定です。

なんだか「!」が多い記事になってしまった…
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

