
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恐るべし男児DNA

2012/06/12 Tue 12:19

男児の例にもれず、車を筆頭に乗り物が大好きな息子。

特に早くからそれらのおもちゃを買い与えたわけでもなく、
好きにならせようと見せたり乗せたりしてたわけでもないのに、
いつの間にか乗り物の虜に。
男児には乗り物好きの遺伝子でも組み込まれているんでしょうか…。

先日、初めてトミカ売り場に連れて行ったときは目を輝かせて大はしゃぎ!
こんなに喜ぶならもっと早く連れてきてあげればよかった~。

お散歩に行けば「ブーブ」と指差し、一生懸命バイバイする姿に胸キュンです^^
彼は特にバスがお気に入り♪
運転手さんが息子に気がついて手を振り返してくれると心が温かくなります。
肝心の息子はそこまで見えてないというか気がついてないっぽいけど;

以前、先輩男児の母に
「乗り物にハマってくれるとおもちゃで集中して遊んでくれるからラクだよ」と言われたときは、
「トミカとかプラレールとかが増えたり、買ってとねだられたら嫌だな~」なんて思ってたけど、
確かに一人で遊んでくれるのでラクかも!

本の消防車やバスの写真を見せると、同じ消防車やバスのおもちゃを持ってくる姿も可愛い^^
いつの間にこんなにこちらの言うことを理解するようになったんだろ?
これならおもちゃが多少増えてもいいかな~^^


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

