スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1歳児のレインコート

2012/06/09 Sat 14:01

関西は昨日から梅雨入り。

元気がありあまる1歳半の男児を抱える身にとって雨で外出できないのは地獄…
とまでは言わないけれど、しんどいのは確か。

小雨程度なら外出して、体力を消耗させて、ぐっすり昼寝してもらうために、
息子用レインコートやら私のレインブーツやら抱っこ紐用レインケープ(これはいらなかったかも)など
雨の日グッズをちょこちょこ購入していました。

私的レインコートのセレクト基準は下記の2点。

1)つなぎタイプ→座り込んだり転んだりに備えて。可愛いけれどポンチョは不可。
           上下別々のタイプはサイズ的にまだ大きくて着れない(探せないだけ?)
2)チャック→冬にロンパースタイプの防寒着を着せてたけどボタンを留めるのが大変だったので。

条件を満たせば、デザインには目をつぶることにしました。

で、買ったのはこちら↓



チャック式で安いのはこれしか見つけられなかった。。

本当はこんなのや



こんなのを



着せたかったけど、ボタン留めなので諦めました~。

その点、ミッキーのはチャックで脱がせるのも着せるのも簡単!
裾にゴムが入ってるため、動くと上にずり上がってくるけど仕方がない。
汚れたら水で洗えばいいだけだしね~。

レインハットだけは可愛いのを買おうかな~。帽子姿大好き♪
帽子なら大きめを買えば来年も使えそうだしね^^

スポンサーサイト
育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

