スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

金環日食

2012/05/22 Tue 12:55

DSC07599.jpg

昨日は金環日食でしたね。

奈良ではその瞬間が1分強だったのであっという間でした。
東京埼玉の両親・友人たちがうらやましかったな~。

夫と日食メガネを回しながら順番に太陽を見て、
ピンホールシートで投影したり、それを写真に撮ったり、
まだわかるはずもない息子にピンホールの影を見ろと指差したり、
日食メガネをかけた息子の写真を撮ったりと大忙しの朝時間でした^^

次の楽しみは6月6日の金星の太陽面通過。
ただ、私の視力じゃ見えないかもと思うと悲しい(ノДT)

さてさて日食メガネ。
前日にもなると日食メガネはどこも売り切れだったみたいですが、
我が家はGWに本屋で500円のモノを買っていたので無事見ることができました。
GW頃はまだ沢山種類があって選べたのですが、
6月6日の金星の太陽面通過のことをパッと見で書いてあるのが少なかったのでコチラを購入。
ピンホールシートも付いていて良かったです♪



ちなみにウチの両親は息子も使えるようにとドラえもん柄のメガネを買ったらしいw
彼が使うことはあるのかしら??
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

