
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
長々と書いている子乗せ3人乗り自転車購入検討記。
今回はブリジストンの自転車を調べてみます。

ブリジストン 子乗せ自転車 安全でおしゃれなアンジェリーノ
http://www.angelino.jp/

ブリジストンといえば自転車の一流メーカー。
F1が好きだったこともあり憧れと馴染み深いものがあります。
しかし、高いので量販店の安い自転車を乗り継いできた私。
子乗せ自転車のシリーズはアンジェリーノというらしい。
電動アシストタイプは5種類。
以下売り文句を上記HPより引用

1)アンジェリーノアシスタ
「安全性にもデザインにもさらに磨きがかかったスタンダードモデル。」

2)アンジェリーノPOSHアシスタ
「おしゃれに走りを楽しみたいママへ。デザインにこだわったカラフルモデル。」

3)アンジェリーノminiアシスタ
「小柄なママでも乗りやすい。車輪が小さめサイズのコンパクトモデル。」

4)ボーテアシスタ
「バスケット付で3人乗りもOK。子育て後も自然に乗れる、エレガントなデザインモデル。」

5)HYDEE.B
「人気ファッション&ライフスタイル詩「VERY」とのコラボで誕生した、“ハンサムバイク”」

フロントシートがカゴと一体になってるタイプだと1~3。
私は大柄なので3は候補から外れて、1と2は違いがまったくわからない…。色くらい?
フロントシートはカゴと一体タイプに気持ちが固まりつつあるので4も外れて、
5は圧倒的におしゃれだけど、3人乗りじゃないのでこれも候補から外れる。

そして、気づく。
YAMAHAとブリジストンは形が同じだと。

それもそのはず車体はブリジストン、アシスト部分はYAMAHAが作るという相互OMEの商品でした。

となると、
細かいカラーリングとかオプションの多少位しか違いはないみたい。
オプションはブリジストンの方がもちろん多くて、その分YAMAHAは価格が安いらしい。

ほとんど同じとはいえ、HPから見た印象はYAMAHAのリトルモアの方がタイプ。
でも、後々フロントシートを外してカゴを取り付けるとかなったらブリジストンの方がよさそう??


電動アシスト自転車はパナソニックからもでてるので次回はそちらを調べてみたいと思います。

育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

