
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
子乗せ3人乗り自転車ってどう選べばいいのでしょう?

とりあえず、電動アシスト付に決定しているので、電アシといえばYAMAHAのPAS!
ということで、今回はYAMAHAの自転車を検討してみることにします。

YAMAHA 電動自転車HP
http://www.yamaha-motor.jp/pas/

上記サイトを見ると子育てモデルは3種類。
以下、売り文句と特徴をYAMAHAより引用。

1)PAS Raffini S 
「子育て後もおしゃれに乗れるお子様2人同乗可能のエントリーモデル」
■ 買い替えの回数が減って経済的!長生きバッテリー ■ 安心充実の長期保証
■ パワフルアシストが長続き S.P.E.C.3採用 ■ カラーも豊富、全6色
■ ステンレス製大型バスケット ■ 3年間盗難保険付き


2)PAS Raffini L
「子育て後もおしゃれに乗れるお子様2人同乗可能モデル」
■ 容量10%アップ※で大容量8.9Ah!長生きバッテリー ■ 安心充実の長期保証
■ パワフルアシストが長続き S.P.E.C.3採用 ■ カラーも豊富、全7色
■ ステンレス製大型バスケット ■ 3年間盗難保険付き


3)PAS リトルモア 
「お子様とのお出かけに最適な親子仕様モデル」
■ 容量10%※アップで大容量8.9Ah!長生きバッテリー ■ 安心充実の長期保証
■ パワフルアシストが長続き S.P.E.C.3採用 ■ スーパーエンジェルシート
■ しっかり止まるスマートコントロールブレーキ


1→3の順で価格があがる。
単体でみても違いがよくわからないなぁ~と思ったら、こんなわかりやすいページがあった!

Mom×Kids PAS お子様2人同乗可能モデル
http://www.yamaha-motor.jp/pas/children/

前カゴの後ろに子乗せシートをつけるタイプじゃなくて、
前カゴそのものがシートになってるタイプが運転しやすそうでいいな~と思ってたので、
そうなると選択肢は『リトルモア』以外ない。

これって、前乗りを卒業したら普通のカゴに変えられるのかしら?
交換できるって書いてあるブログもあるけど、どうなんだろ?
交換後のビジュアルはイマイチ…。
前乗せ卒業後の事を考えると『ラフィーニ』の方が断然いい。
でも、絶対漕ぐときに膝とかにあたって漕ぎにくそうだし、前も見にくそう…。

安全性を第一に考えたらやっぱり『ラフィーニ』かなぁ~。
前乗せって100cm、15kg以下の子ども用らしいけど、
うちの息子は結構大きめ君(細身だけど背が高い)なのでサイズアウトが早そうなのも心配。

そんなこんな調べていたら、とってもわかりやすくまとめてある自転車屋さんのHPを発見!
成長曲線まで載せてくださっている親切なページです。

阪の町の自転車店 Clean Water Factory ママと一緒に◆  
http://www.cw-f.jp/PAS_LIFE_STYLE_04.html

さてさて、YAMAHA内でも悩むところだけど他社のママチャリはどうなんでしょうか?
次は自転車と言えば、ブリジストン!
ということで、ブリジストンのママチャリを検討してみます。

育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

