スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
一昔前はなかったようですが、すっかりベビーの定番となったレッグウォーマー。

赤ちゃんのためはもちろん、エルゴ等の抱っこ紐のよだれ(汚れ)対策としても使えるので
買っておいて損はないアイテムです。

派手派手も可愛いし、むしろ地味なのを探すほうが難しいアイテムですが、
洋服に合わせることを考えると主張しすぎず、何にでも合う方がいいですよね。
ってことで、オススメはベルメゾンのこちら↓

見てわかる通り地味目ナチュラルな3足セット。
男の子はブルー、女の子はピンクのセットがあれば他はいらない位、使いやすい組み合わせです。
太ももに食い込みにくい仕様なのも◎。
肌触りもよく、ほぼオールシーズンいけます。
エルゴにつけてもナチュラルで洋服を選ばないのでオススメです。

ベルメゾンのものは太ももの食い込みにくい織り方のせいか、他の通販より少しお高いけど、
赤ちゃんらしいくナチュラル好きな私にはツボなものが多く、
こちら(↓)のテントウムシも愛用してます(同じくベルメゾンのテントウムシ柄の肌着と合わせてた)



我が家でのレッグウォーマーの使い方は、
抱っこしたときに洋服がずり上がって生足丸見えになるのを防ぐ(防寒)ためがメイン。

上下つなぎのカバーオール(ロンパース?)タイプのベビー服が大好きだったのですが、
このタイプってサイズがぴったりだったり、少し小さくなると、足が露出しやすいので
特にレッグウォーマーは便利でした。
なので、これからの時期はあまり出番はなくなりますね(´д`ι)なのにこの時期にこの記事…

よくレッグウォーマーの売り文句にハイハイ時の膝を守るためと書かれてますが、
息子の場合は動いているうちにずり下がってあまりそれには役立たなかった気がします。。
お散歩時に膝をついてカサブタをこしらえるので、その保護に膝につけてみようかな~。

とにもかくにも、あまりにもオススメなのでご紹介までデシタ。

スポンサーサイト
ベビー・幼児服 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

