スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイレが詰まった!!

2012/03/29 Thu 13:29

昨日のデキゴト…

結婚して初めてトイレが詰まりました。

水があふれて困る!という最終非常事態ではなく、
便器の縁ギリギリまで水がきて、
ゆっくり流れていくというパターン。

「これは、次トイレットペーパーを流したらヤバイ!!」
というわけでホームセンターへ。
通称すっぽん。ラバーカップを購入。

いつか必要とする日がくるだろうから、念のために欲しいなぁと思っていたものの、
やはり必要としなければ買わない品物。
それがすっぽん。
カバー付で収納に便利なものにしました。むき出して置くのはちょっとね…。

購入後、ホームセンターでトイレを済まし、いざ我が家のトイレへ。
ドキドキの初めてのすっぽん。
なんだか上手くいきません…。

夫に任せたいけど、帰ってくる前に絶対トイレに行きたくなる…
というわけで、無我夢中! しかし、改善されず。。

こんな時はgoogle先生を頼るに限ります。
調べてみるとトイレのことはTOTOに聞け!
ということで、下記のページが大変参考になりました。
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/02_1.htm

どうやら、私の場合は水の量が足りなかったらしい。
水の量を調整し、押すより引くが重要との情報も得たので再度トライ。

数回カッポッカッポッしたら、ズボォォと音が変わったので水を流してみたら、
普通にゴーッとあふれることなく流れていきました。

あー、疲れた…。
でも、大惨事になる前に直せてよかった~(´д`ι)

「主婦としてのスキルが上がったっ」と実感できたデキゴトでした(笑)

それにしても、ラバーカップは用意しておくに越したことはないですよ、皆様!
真夜中だったり、トイレが我慢できない状況だったりしたときに
詰まってしまったらエライこっちゃですから…。



スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

