スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、私の両親と息子の4人でかんざんじ温泉へ行ってきました。
ここを選んだ理由は、埼玉と奈良の中間地点ということ。

新幹線(こだま)で約2時間
息子はパンを食べることと、初めてのシール絵本に夢中。
おっぱいを欲しがることもグズることもなく無事到着!
はぁ~、よかったよかった。


ワンワン様様です(。-人-。)

以前、新幹線に乗ったときは9ヶ月。
今でもおっぱい星人だけど、9ヶ月の時は2時間位の間隔で
おっぱいが欲しくて泣く子だったので大変でした。
成長したなぁとしみじみ。。

新幹線で活躍したのはキャリフリーチェアベルト。
このチェアベルトは買って1年近くなるけど、買ってもう大正解でした。


ベルメゾンで買ったけど楽天の方が安い!
色も豊富だし(´_`。)


外食先の子供用イスや豆イスってベルトがないことが多くて、
そうすると立ち上がったり抜け出たりしちゃいますよね?
体が小さいうちは落ちちゃいそうで不安でもありました。
しかし、このベルトをすればそれが解決!

子供用のイスがないお店でも大人用のイスに取り付けられるし、
自分にもつけられるので(これが一番の購入理由)活用の幅が広がります。
シンプルでサイズ調整も簡単だし、コンパクトに持ち運べます。
ちなみに今までに取り付けられないイスにで出会ったことはないです。

収納ポーチが付いていないのが残念といえば残念かな。
でもまあ、女子ならポーチ類は余るほど持ってるだろうから無問題でしょう。

新幹線の座席に取り付ける場合、後ろの方に一言いるけど、
往路は優しい老夫婦で取り付けまでしてくださり、
復路は一番後ろの座席を指定したので気兼ねなく取り付けられました。

言葉は悪いけど縛り付けておくには子供の機嫌が影響するし、
座ってくれる時間にも限度があるけど、持っておいて損はないかな?
外出先で「持ってくれば良かった~」って場面、なかなか多いです。

ベルメゾンの口コミも良くて、買った当初は口コミがなかったからなんか嬉しい~♪

スポンサーサイト
育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

