
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バレンタイン

2012/02/14 Tue 19:36

今日はバレンタインデー。
最近、忙しい夫は今日も残業です。

去年はチョコビールを贈って無印のキットで手作り。
0歳児を抱えていた割に頑張ったと思います。

今年は先月の夫の誕生日に作ったイチゴタルトの残り生地を使って
チョコタルトを作りました。
タルトを焼いた後、ビターチョコの生チョコを底に流し込んで固めて、
その上にミルクチョコのムースをのせてみました。
飾り用に余った生地でハートや夫の名前を型抜いてクッキーも作成。
どれも手数や材料を省略した簡単なものですが、
動きまくる1歳児を抱えている割には頑張った!

ちなみに製菓用チョコレートは苦手なので毎年板チョコで手作りしてます。
安くて気軽に買えて余ったらバリバリ食べられる(ココが重要)のがグッドです。

写真を載せたいところだけど、恥ずかしすぎて晒せないのでした…。



日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

