
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

息子の手が入り込んでます(笑)
写真を撮る暇もないというのはこのこと…。

この日のメニューは息子の定番。
豆腐ハンバーグ&野菜混ぜご飯。

豆腐ハンバーグは作り方いまだ模索中。
水切りした豆腐に鶏ひき肉と片栗粉、玉葱のみじん切り(いれない時も多々あり)
を適当に混ぜてただ焼くだけ。
分量は黄金比を捜し求めているけど、なかなかいい感じに作れません。
「これは失敗(大抵片栗粉の入れすぎ)」と思ったときでも
息子は気にせずペロリと食べてくれるので助かります。
味付けはなしでも美味しそうなのでしてません。

野菜混ぜご飯は離乳食中期からの定番。
ごはんや野菜の柔らかさや大きさは変われど、
これからも定番であり続けるでしょう。
この日は小松菜&にんじん。
常に冷凍してある常備菜です。


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
幼児食・離乳食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

