スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベビーカー買いました。

2013/01/08 Tue 12:25

トータル3台目となるベビーカーを買いました。
といっても初めてのベビーカーはお下がりのお下がりだったので
(それに耐えきれなくなって軽いB型を購入)、自分で買うのは2台目です。

最初から自分で選んでいたら1台で済ませるものを選んでたけど、
お下がりスタートだったのでこうなりました(;^_^A

今回の基準は対面型で軽さよりも頑丈さ。
低月齢児を乗せるのである程度フレームのしっかりした重量があるものがいいかなと。
エレベーターなしの2階なので軽さ重視でいきたかったけど、
子ども2人いたら荷物を持って一往復で済ますのは最初から無理なので、
それなら軽くなくてもいいや、と軽さは諦めました。

対面式でも押しやすいオート4キャスのグランパセオと
安いけどフルカバーできる日よけがあるカルフィットでかなり悩みましたが、
結局、娘の腰が座ったら電動アシスト自転車を買う予定&B型までのつなぎで
使用期間が短いということで安い方にしました。
安い方が惜しみなくお下がりであげたりリサイクルショップに持って行けるしね。
貧乏性なので高いものは手放せない(笑)

実は三人目を考えないわけではないので高くてもいいかな?って思ったけど、
その場合数年は開ける予定なので、劣化や保存場所を考えたら、
不確かな未来より今を優先して処分しやすいものを選びました。
三人目は三人目でその時、必要なものを買ってあげたいしね
(たぶんその時は今とライフスタイルがかなり変わって必要とする条件が違ってくると思うので)

さて、カルフィット。
初代がお下がりとはいえ大手メーカー製だったので使い勝手を比べると
対面式と背面式の切り替え方法など細かな点で不満があるけど、
ごくごく普通のベビーカーです。
大きめで165cmの私でも押しやすいし、
価格からしたら何も文句は言えないです。




ちなみに、カルフィットを作っているメーカーはキコリの椅子が有名なヤトミ。
この椅子、欲しかったんだよな~。と調べていて思い出しました。




後悔はしてないけどまだ心残りがあるグランパセオ(ってこれが後悔?!)。
割引率が凄過ぎ。定価では絶対買えないので本当の本当はコチラが欲しかった。




にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

スポンサーサイト
育児グッズ・本 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

