スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第二子出産しました

2013/11/14 Thu 18:27

ご無沙汰しています。

10月末に予定日から遅れること一週間。
第二子となる女の子を出産しました。

まさか予定日を超過するとは私も周囲も予想だにしなかったので、
正産期に入ってから一ヶ月近くソワソワ。
夫の禁酒もまさかの一ヶ月!
でも、一度も飲みたいとか愚痴ることなく
陣痛の始まりに気づかない程体調変化ににぶい私を気遣ってくれました。

今回も気づかなかったのかどうかは定かではありませんが、
前回の出産同様に全開まで1時間かからないというスピード出産でした^^
墜落分娩にならなくてよかった~。
今回は出血も普通で3500グラム近い赤ちゃんだったにもかかわらず
どこも裂けたり傷ついたりすることもなかったので出産直後から体調はバッチリ!

母乳も息子が数ヶ月前まで吸っていてくれたおかげか、痛みや血豆に悩むことなく、
入院中から順調すぎるほど順調(初乳がでるまでは寝不足の日々でしたが…)で
初産との違いにびっくりです。
まぁ、息子の時は退院した日に乳腺炎で倒れたので余計辛かったってのもありますが。。

妊娠当初に私が希望した夫の連休を挟む形で、
陣痛も明け方からだったので息子の夜泣き等を心配しないで済むという、
理想的な日時に生まれてくれた娘に感謝です。
超過のおかげで息子との時間もたくさん取れて、たくさんお出かけできました。

心配だった息子も入院中は暴れることなくいい子にしていたらしく、
誰よりも我慢して頑張ってくれた息子にも感謝。

もうすぐ3歳になる息子と新生児との生活にまだまだ四苦八苦していますが
どちらも本当に可愛いのでなんとか乗り切れています。

早く一ヶ月検診を終えて息子を外遊びに連れて行ってあげたいな~。
付き合わせる娘には悪いけど、2人目ってどうしてもそうなるよね。。
もったいないけどママコートを早く買わなきゃだわ

スポンサーサイト
二人目妊娠 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

