
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いよいよ正産期!

2013/10/10 Thu 09:00

あっという間に37週を迎えました。
何事も無くここまで来れたことに日々感謝

まだまだ細々とやることはあるけれど、
とりあえず入院・退院準備は済んでいるのであとは野となれ山となれです。
家の中はめちゃめちゃだけど、2歳児がいたら仕方が無い!ハズ…。

夜中の陣痛に備えて、義理の実家に夜中だけ(21時~朝位)泊まることになりそうなのが
憂鬱といえば憂鬱だけど、入院中に預かってもらう場所に慣れるのは大切なことですよね。
息子のため!
夫のため!
割り切らないと!

息子の出産時、里帰りしない代わりに実母がこちらに長逗留した時、
夫はさぞかし大変だったろうなぁ…と今更ながらに頭が下がる&感謝の気持ちでいっぱい。
なので、夜中に泊まる位で弱音は吐けないわ。。

でも、お風呂に入ればいいのにとか晩御飯食べればいいのにとか言われるだろうのを
なんやかんやで断らないといけないのが地味にストレスになりそう。
そうしたら楽なんだろうけど、やっぱり自分の家じゃないとリラックスできないし
お義母さんの料理美味しいから食べ過ぎて体重がやばくなるの目に見えてるしw
何よりアウェーじゃ心も体も休まらないので、泊まるといっても本当に夜中だけで、
朝のうちに何と言われようと自分の家に戻って来る予定です。
残り少ない息子との蜜月を邪魔されたくないし(例え実親でも嫌)。。

2人目出産って出産よりも上の子をどうするかとかで頭がいっぱい。
今まで、どちらの実家にも頼ってこなかったので余計に大変です。
でも、これからも非常時以外頼る気はありません。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ



二人目妊娠 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

