スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2歳8ヶ月・自然卒乳間近

2013/08/21 Wed 21:29

え、まだおっぱい吸ってるの?!って感じですが、
いつの間にか息子からおっぱいを欲しがることがなくなりました。
本当にもうそれが自然となのでいつ頃なのか不明なくらい。

たぶん2歳半位かな~?寝かしつけのおっぱいが効かなくなって、
眠くなるまで寝室でいくら暴れようが放置するようになってから
夜中に起きて欲しがることも徐々になくなっていきました。

最近は、名古屋で慣れない環境で夜泣きした時に吸ったのが最後で、
現在は私が「吸ってもいいよ」と言ったらお義理で2,3口吸うくらい。
ちなみに「おいしい」と言ってくれます。

ここで「いいよ」なんて言わず、
乳首で遊ばれようが何しようが出さなきゃいいんだろうけど、
授乳姿が見たいのと寂しすぎてついつい誘ってしまいます。
ダメ母です。
そして旦那にみつかると怒られる。。
そんなこんなも、もう過去のこと。
理想的に自然卒乳を迎えられそうです。

幸い、お腹が張らないタイプなので2人目を妊娠しても授乳を続けられました。
息子のメンタル面を考えてもこれは本当によかったです。
2人目が生まれたら赤ちゃん帰りで欲しがったりするだろうけどその時はその時。
それが普通だと思って優しく接したいと思います。

息子との長かったおっぱいライフも終わりだと思うと寂しすぎるのですが、
次の子が控えていることだし、私の授乳生活はまだまだ続きそうです。

とりあえずは息子の成長を喜びたいと思います^^
いや~、本当に長かった!
終わらないと思っていたこともいつか終わりがくるものなんですねぇ。
しみじみしちゃいます。

ここで祝杯をあげたいところなんだけど、
いつになったら再びアルコールが飲める日がくるのかなぁ。。
かなり待ち遠しいですw

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

スポンサーサイト
成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

