
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こむらがえり

2013/08/12 Mon 14:56

妊娠後期に入ってからついに足がつるようになりました…。
息子の時もなったなぁ…と懐かしく思えるのも第二子だから。

体内のミネラルバランスが崩れるせいだとか、
大きなお腹が足の血管を圧迫するせいだとも言うけど
理由はさておきとても不快であります。

私は毎度明け方になります。
眠りが浅いので気づいた時はつらないようにのばしたりして頑張ってるのですが
それでもふいに激痛が走り、「イタタタターーーーッ!」と叫び、
夫が飛び起きては足を伸ばしてくれるそんな朝4時。

毎日じゃないけど、つった日はふくらはぎがずっと痛いし
夫を起こしてしまうのも申し訳ない。
だけど、飛び起きて介抱してくれるのが嬉しいんですよね(〃ω〃)

足つりよりもっと不快なのは恥骨痛です。
持っているトコちゃんベルトはⅡですが、つけないよりマシかと思って毎日つけてます。
(恥骨痛にはⅠがいいみたいだけど…)
出産まで治まることはないんだろうなぁ。はぁ。
憂鬱です。
これさえなければもっと息子とお出かけできるのに!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
二人目妊娠 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

