スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

節分

2012/02/04 Sat 13:22


昨日は節分でしたね。

和菓子屋さんでかわいい鬼の生菓子と厄除け饅頭を買って
手づかみでムシャムシャ食べました。
素敵なお皿に盛るとか、憧れます(笑)

いわしを焼いて、頭を柊の枝に刺して玄関に置いて、
夫が作ってくれた巻き寿司を食べ(このために代休を取った夫)、
年男の夫が鬼の面をつけた私に1粒ずつ豆を撒いて節分終了。
息子はごみでも何でも拾い食いするので、
豆は撒いた先から即回収したけど1粒ほど行方不明…。

1歳2ヶ月の息子。
鬼の面を見て泣くかな?と思ったけど、
怖がるどころかニコニコ寄ってくる始末。
そりゃそうだよね、思いっきりママってわかるよね。。
一応、面をつけるところは見せずに姿を現したんだけどなぁ。
衣装まで揃えなきゃダメかしら??

スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

