スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出産前最後の旅行

2013/08/20 Tue 19:23

出産前最後の旅行で名古屋にある「リニア・鉄道館」へ行ってきました


予習はコレで↑

格安の切符を頂き、せっかくなら遠出しようということで名古屋行きが決定。
妊娠後期に入ったら近場のお出かけで我慢しようと決めていたのに、
恥骨痛はあるものの、体調はいいし、妊娠の経過は順調そのものだし、
何より息子の笑顔が見たい!ということで今回の旅行と相成りました。
息子が大好きなアーバンライナーにも乗れて嬉しかった♪

子鉄連れで名古屋に行くならここに行かなくては!
ということで「リニア・鉄道館」が今回のメイン。
私もいろいろ見て回りたかったけど、大事をとって写真撮影以外はベンチで休んでました。
ちなみに、ベンチをもうちょっと増やして欲しいなぁと思いました。一度立つとすぐ埋まっちゃう…。
息子はパパを連れ回し、夢中で走り回ってました^^

海の日の連休旅行で散財したので今回は貧乏旅行です。
宿泊はスーパーホテル名古屋駅前の新幹線ビュープラン。
どこまでも電車(つまりは息子サービス^^)にこだわった旅行にしました。
本当はもうちょっとランクを上げたかったけど我慢我慢。。
新幹線だけでなく、一部の在来線も見られたので息子は大喜びでした

ただ、旦那が部屋のロフト(本当に簡易的なもの)で寝るのを怖がったので
セミダブルのベッドに3人で寝るのはキツカッタ><
後日、ロフトベッドが高くて怖かったのかと聞いたら、
あまりにもベッドがちゃちくて、体重で潰して下で寝ている私たちを下敷きにしたら大変だ!
という恐怖のため上で寝られなかったみたいw

大人のお楽しみは名古屋グルメ!
数年来夫婦の念願だった台湾ラーメンを食してきましたv
元祖という味仙まで地下鉄で足を運びました。
混んでたけど、回転が速くてすぐ席につけたので助かりました。
息子がグズりがちだったので超特急で食べるはめになりましたが美味しかったです。
夜は名古屋コーチンの親子丼と釜飯。
朝はモーニングで小倉トースト、お土産に手羽先&ういろう、
という具合に名古屋グルメをこれでもかと満喫できました♪

2日目は昼過ぎの特急で帰る予定でしたが、
睡眠不足&疲れが溜まっていたので予定を早めて午前の特急に変更。
特に予定も無かったので早く家に帰ってゆっくりしました。
とにかく無事に帰ってこれて本当にホッとしています。

これからは入院準備や家族4人の生活に向けて巣作りに励みます

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

スポンサーサイト
子連れでおでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

