スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

性別はお楽しみ派♪

2013/07/25 Thu 17:46

我が家は胎児の性別は聞かない主義です。
珍しいのか驚かれることも多いけど、出産時の楽しみが倍増しますよ^^
赤ちゃんの洋服なんて今はネットでいつでも買えるし、
名前は男女それぞれ考えておけばOKで何の不便もありません。
2人目だから女の子の名前は息子の時に考えていたものをそのまま。次男だった場合の名前を考えねば!
洋服などを早く買いたい気持ちを抑えるのが大変だけど男女両方分選ぶ楽しみがあります♪

性別を聞かない一番の理由はレアだけど聞いていた性別と違うというケースがあるからです。
生まれた喜びも早々に「え?!」「何で?!」「用意してた服が~!!!」となるのを避けたい。
命の誕生ってそれだけで尊いものだから、一瞬でもマイナスな感情を持ちたくないのです。
そうなったら何より赤ちゃんに申し訳ないし。
というわけで、我が家は聞きません。が、性別を聞く家を非難するわけでもありません。
そりゃ私だって、早く性別を知りたい気持ちが十分わかりますから!

さてさて、我が家の2人目ちゃんは男女どちらでしょうか。
新生児用のベビー服は息子の時も性別を聞かなかったので男女兼用のものばかり。
1人目は実母が泊り込みに来てくれたので最低限の枚数でも洗濯して遣り繰りできたけど、
今回は手伝いなしの予定なのでもう少し買い足さないとダメそうです。
特にコンビ肌着は便利だったけど枚数が無いので必須。
買い足すとしたら、性別に合ったものが欲しいなぁというわけでピックアップしてみました。
いつでも買えるけど、じっくり選ぶ余裕がないのが産後というものです。


私の趣味はシンプルなので(中性的なものが好き)こちらは女の子女の子しすぎだけど、
1人目が男の子だとそれも楽しみたい!



男の子だったらこんなのがいいかな?
短肌着はそんなにいらないからセットじゃなくコンビ肌着だけのも探そうかな。



追記:探しました!コンビミニのラップクラッチが私的にNGだったので
マジックテープタイプは避けたいところだけど、ゴロつかなくていいかも?



退院時の服装はさすがに事前に用意しておかないとなので男女兼用なものを。
基本的にお古ばかりだろうから、退院する時くらい全身新品にしてあげたい親心。。
肌着の上に着せる2wayオールはデパートに買いに行く予定~。楽しみだけど、また黄色かなw


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

スポンサーサイト
二人目妊娠 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

