スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初海水浴!

2013/07/17 Wed 14:34

先日の三連休は三重県の紀伊長島で息子初の海水浴を楽しみました^^

頭を洗ったりシャワーなど水を頭から浴びるのが苦手な息子。。
お風呂自体や川やプールの水遊びは大好きなのですが海はどうだろ?
というわけで、ドキドキの海デビュー。

今までに何度か海には連れて行ってるけれど、水着を着て本格的に入るのは初めて。
最初は波打ち際で砂遊び。波が新鮮のようで楽しそう。
ただ、何度海に入ろうと誘っても「イイ!」と拒否。
座り込んでパパに水を汲んで来いと命令し、汲んで来てもらっては
ダンプカーに入れて砂遊びの繰り返し。
暑い中、何度も海と波打ち際を往復するパパが哀れになったので、
アンパンマンの足&ハンドル付浮き輪を導入。
車好きなのでハンドルに食いつき、無事装着完了。
そして、パパに引っ張られて海の中へ…。

最初は暴れたり不安そうにしたり叫んだりしていましたが、
仕舞いには笑って手を叩いたり、ママに手を振ったり海を満喫した模様。
私は一緒に入れなかったけど、灼熱の日差しの中で海はとても気持ち良さそうでした。
足付の浮き輪は3歳までなので出番があってよかったです。
使用期間が短く、滅多に使わないのでお下がりで貰えてラッキーでした♪

ゆっくりしたいので(大人がw)海そのものは2時間しないうちに切り上げたけど、
それでも息子は十分満足したみたいでした。
連泊したのでお昼を食べた後はみんなでお昼寝。
至福のひとときでした。

今回の旅行の目的は息子の海デビューと
お腹の子のためにアワビを食べること(目が綺麗な子が生まれるらしい)
どちらも達成でき、息子とお腹の子共々無事に帰って来れたのが何よりでした。
体重は増えまくり、検診がやばいのですが楽しかったので後悔はしていませんw

あと少し、下の子が生まれるまで、
息子といろんな所に行っていろんな体験をさせてあげたいものです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

スポンサーサイト
子連れでおでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

