スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は東京で働いていた時の友人が奈良まで来てくれたので会いに行きました。
久々に大好きな奈良に行ってリフレッシュしてきました。

ここでいう奈良は「奈良市内」のことです。
中南和という地域に住んでるけど、俗に言う奈良って感じは皆無ですね。
古墳や史跡は沢山あってもやっぱりちょっと違うんですよね。普通の住宅街。
住環境はとても素晴らしく気に入ってますけど、歴史に憧れて来た人が住むには違うかなという感じ。
明日香村ならまた別ですがw


さて、2歳やんちゃ男児を連れてのランチ~お茶。
そこそこ苦労しましたがまぁ合格点の範囲で楽しめました^^

ランチは会社員時代通っていた『ごはん屋(食べログリンク)』へ。
動き回る息子は1階の座敷の角で四方をブロック。
大通りの細い路地の奥、古い古い長屋の趣のある隠れ家的お店です。
息子が暴れたら壊れるんじゃないかという佇まい。
田舎のおばあちゃん家みたいでとっても落ち着けます。
会社員時代は2階の座敷でゴロリと横になったことも^^;
落ち着けますが、2歳児連れだと落ち着けない佇まいでもありました。
とはいえ、お店の人は迷惑そうにもせず、息子用にごはんを別に盛ってきてくださいました。
子供用食器もちゃんと揃えてあるし、子供には水のお店が多い中、
わざわざお茶をぬるくして持ってきてくれるし、
「子連れで迷惑かな?」と思っていたのでサービスに感激しました。
以前に比べて年配のお客さんがすごく多かったです。
そしてひっきりなしにお客さんが来る人気店になってました。
値上げしたのかランチは900円になってましたが、確実に美味しくて大好きなお店のひとつです。

奈良公園で息子を少し遊ばせた後はお楽しみのティータイム。
以前通りかかった時に「お子様連れ歓迎」の文字があった『花豆(食べログリンク』へ。
ここでは抹茶パフェをいただきました。
白玉が作りたてなのか柔らかく、手作りのわらび餅もモチモチで美味しかった!
コーンフレークで上げ底してないのも嬉しい限り。
妊娠してから前にも増して抹茶アイスが美味しく感じます。
何より、テーブル2つ分の座敷席があり、隣の方がいなかったので
個室感覚でゆっくりできたのが子連れには最高に嬉しかったです^^
お洒落なカフェとは言えないかもだけど、子連れにはオススメ!
マスターも子ども好きっぽくて気さくな感じでとっても素敵です。
ランチもあるし、他のデザートもとっても美味しそうなので、また奈良に来る際は利用したいなぁ。
というか利用します!
ただ、ココにできるお店ってちょくちょく変わっているので長く続けてもらえますように。。

料理の写真は撮りたかったけど、息子連れだと取る暇もなく。。
写真の処理をする手間もおっくうで、最近文字ばかりのブログです。

スポンサーサイト
子連れでおでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

