スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊娠6ヶ月

2013/06/11 Tue 14:38

早いものでもう妊娠6ヶ月です。
胎動もわかるようになり、妊婦気分が上昇してきました^^

今までは息子の世話や追いかけるのに気を取られ
なかなか妊婦を実感する間もなかったけど、
さすがにおなかも大きくなり胎動も…となると自分妊婦であることを実感します。

さて、妊娠中の体重管理のことでも。
管理というほど大層なこと、してません。というかできてません。
好きなものばかり食べてるし、ファーストフードも食べてるし、
スイカやメロンは1玉ペロリだし、栄養はかなり偏ってると思います。
つわりも終わったし、そろそろちゃんとした食生活にしなきゃと思いつつ6ヶ月突入。
ダメダメです。。

それでも、妊娠前からプラス2キロ前後となかなかいい具合の体重となっております。
痩せてる人ならもっと増やさなきゃなんでしょうが、
何分私は妊娠前BMI25なので増えても7キロ以上は危険。
後期にガツンと増えることを考えると中期の今はこのペースを保ちたいところです。
息子の時もそこまで増えなかったのでそういう体質なのかと安心してたけど、
最近増加しつつあり、息子の時より年を取って代謝などが落ちてることを考えると
余裕かましてる場合じゃないので、とりあえず週末の検診まで明日からお菓子絶ちしますw
そして便秘もなんとか解消したいところです。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

スポンサーサイト
二人目妊娠 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

