
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

息子の防寒着

2012/02/02 Thu 17:17

現在1歳2ヶ月の息子の冬のお出かけファッション。
冬は何を着せても防寒着に隠れてしまいますね。

基本形はこちら↓


お下がりのつなぎのカバーオール&頂きもののモンベルの帽子。

つなぎは中綿入りでフカフカでモコモコ。
いろんな人に「あったかそうやなぁ」と言われます。
サイズは80でジャスト。つなぎタイプは80位までしかありませんよね。
来年は着れない(着ない)だろうし、
自分ではこの手の防寒着を買わなかっただろうから貰えてラッキー。
着せるのが面倒だけど、転んでもクッションになりそうだし、
何よりも暖かそうなのが◎
正直、最初は「いらない…」と思ってしまったけど
今では非常に助かったと感謝してます。
お下がりは汚れとか気にしないで済むしガンガン洗えるのがいいですね。

帽子はフリース製で薄いので嫌がって脱いでもポケットに入るのが便利。
何より息子に似合ってる^^
嬉しいプレゼントでした。
サイズアウトする来年は同じ型のものを購入予定♪

ベビーカーに乗るときはこちら↓

DVC00372.jpg


ベルメゾンで買ったジャケットは口コミ通りカタログと色が違いすぎ。
それを見越して買ったので別に不満はないけど、
カタログ通りの落ち着いたスモーキーなブルーだったらなお良しでした。
薄手なので真冬には不向きだけど、スーパーに行くまでの短時間だけなので
「ま、いっか」と着せてます。
ベビーカーにはフカフカのフットマフがついてるし、
背中に手を入れてみるといつもホッカホカなので息子的にも問題ないと判断。

帽子はコムサイズムで買ったロシアンチックなモコモコ帽。
基本形のつなぎに合わせると「どこの国の子?!」的なモコモコ具合になります。

これに、お下がりで貰ったウィンドウパンツ(オーバーパンツ?)
を履かせて公園に行くことも。
すぐに座り込んで汚れてしまうのでズボンの上に履かせるオーバーパンツは便利です。

冬の息子のファッションはおさがりだらけ。
春夏物は自分好みの服を着せたいな~とベルメゾンのカタログを見ながら思う日々です。



成長記録 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

