スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今度は前歯が欠けた(泣)

2013/06/07 Fri 16:58

虫歯と前向きに付き合っていこうと決めたばかりだというのにまたまた歯のトラブル…。

今度は前歯が欠けました。
言われなければ気づかない程度のものですが大ショック!

朝の歯磨きでは問題なかったのに、夕方何気なく笑っている息子を見たら

「ん?!」

「欠けてる~!!!!!!!!!!!!!」

となりました。

この日は転んだりもぶつけたりもしてないはずだけど、
普通より噛む力が強い上にいろんなものをカジカジする子ゆえ
いつの間にか欠けてしまったみたいです。。

翌日歯医者に行ったところ、欠けた部分が小さすぎるので何もすることはないとのこと。
前歯だけでなく、横の歯や下の歯も欠けてるけど問題ないと言われました。
そういう歯の形だと思ったらすでに欠けてたのね…。

確認で手で触る(私が)のはよくないと言われたのと
歯をカチカチしたり物をカジカジしないように言い聞かせるしかないみたい。

一番心配だったのは虫歯になりやすくなるんじゃないかということ。
でも、とがった先端だから食べカスが残りやすいわけじゃないし特に気にしなくてもOKらしい。
とは言え、これまで以上に気をつけるつもりです。

夫に話してもわからないというほど微かな欠けだし、
これからもっと活発になって折れるような事態になる可能性も大だし、
あまり悩まず過ごしたいと思います。
対処法がないわけだし、防ぐのも難しい問題だしねぇ。。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ





スポンサーサイト
育児のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。