スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プレ保育園

2013/05/25 Sat 09:00

先日、近所の保育園のプレ保育園的なイベントに行きました。

園児や他の参加幼児が大人しく座って先生のお話を聞いたり、
名前を呼ばれたら返事をしたりする中、
息子はフラフラ立ち歩き返事もしない…。

比べたらいけないとわかってるけど、悲しくなるのは仕方がない。
こういうのは訓練だろうから何もしてない息子ができないのは仕方がないしね。うん。

前回は給食の時間も1人だけフラフラしてたけど、
今回はカレーだったので一応座ってもりもり食べてました。
サラダはスルーでしたが…。
家でもっといろんな料理をださないとダメなんだろうけど、
どうせ残されると思うとなかなか作る気がしないダメ母です。

食事の時間が苦痛になるのも嫌なので無理にいろいろ食べさせようとしてないのも原因かな。
好きなものしか食べない。
嫌いなものは刻んでご飯に入れて海苔に巻いたり、工夫して調理すれば食べるけど、
給食はダイレクトに出てくるからなぁ~。
息子の食事の添加物には気をつけているけど、バランスとかはあまり考えてません(汗)
丈夫だし元気だし、体も他の子より大きいからこのままでもいいかなと。
野菜もいろいろ理解できるようになれば食べるかなと。

焦ってはないけれど、産前産後に保育園に入れれば
少しはいろいろできるようになるかなぁと考えた一日でした。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


スポンサーサイト
育児のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

