スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

虫歯のなりかけ

2013/04/10 Wed 15:17

息子を連れて歯医者に行った結果、虫歯のなりかけということでした(泣)
なりかけと言っても虫歯は虫歯ですよね。
落ち込みます。

初めての歯医者さんでしたが、暴れたりせず、
最初少し泣いたけど最後は慣れたみたいで大人しくしてました。
大型犬にも牛にも怖がらず突っ込んでいく性格がここでは幸いした模様。
キッズクラブにも入会したのでこれからは定期的に通って進行を食い止めたいと思います

が、未だに「着色では?」という希望が捨て切れません。
私のかかりつけ医にも連れて行こうかな…。
さっき、さっと見ただけだけど、何となく白くなってる気もするし。
こういう誤診なら大歓迎なんですけどね(笑)

とりあえず、クチュクチュうがいも少しずつできるようになってきたので
歯磨き粉を購入してきました。
うがいしなくてもOKらしいので安心。
ネットで調べてみたら歯医者で買うより安いので次からはネットで購入しようかな。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
育児のこと | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
心配ですね;
虫歯、みつけるとショックでしょうね;早くかかりつけ見つけられるといいのですが。うちも、近いうちに歯医者デビューしようかと思ってます。フッ素塗布しようかと。たぶん泣き叫ぶと思いますが;;

ところで、おなかに二人目の赤ちゃんがいらっしゃるんですね!!おめでとうございます!!!次はいよいよ私の番かな~なんて勝手に期待したりw
妊娠してたのがもう二年以上前になるんだと思うと、感慨深いです。いろいろ体が変化して大変だったけど、おもしろくもあり、幸せだったな~と。
体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
Re: 心配ですね;
それはもう大ショックですよ~(泣)
ジュースもお菓子も赤ちゃん煎餅やボーロさえ与えず頑張ってきたのにって…。
未だに着色だったらいいなぁ~って思ってて、今度セカンドオピニオンで違う歯医者行ってきます!
2人目ちゃんはきっといいタイミングで来てくれると思いますよ♪
1人目の時とは違い、育児に追われるのであの時みたいな幸せを感じる暇がないのが現実ですが^^;

管理者のみに表示

