スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

息子、虫歯かも…。

2013/04/09 Tue 14:23

息子の上の奥歯に茶色い点を発見(>_<)
いつもの歯磨きの姿勢だと下の歯はよく見えるけど上の歯は死角でした。

実は、その箇所は前にも「ん?」と思ったことがあったんだけど、
その時は磨いたら汚れが取れたような気がしたので歯医者に行かず。
角度とか照明とかで見え方が違うので、
今日は窓際の明るい場所で大泣きする息子の口をあけて歯ブラシでゴシゴシ!
でも、取れませんでした(泣)

楊枝でつつきたい気持ちを抑えて(歯によくないと聞いた事あり)歯医者に電話。
私のかかりつけ歯医者で息子の歯の生えてきた頃、1度だけ診てもらったことあり。
人気なので診察は来週でした…。

こんな不安な気分のままでいたくないので、息子用にと前から気になっていた歯医者にTEL。
そこはもっと人気で2週間以上先しか予約取れず…。

息子の歯のかかりつけをずっと探していたこともあり、
こうなったら徹底的に探そうと思いネット検索。
どうせなら虫歯を機械で発見できるというダイアグノデントがある歯医者で
こどもにも優しそうなところがいいと思ってたら割りと近場で発見。
ママ友も自分の治療で行ったことがあると以前聞いた歯医者でした。
治療中子どもを預かってもらえるみたいなので、よければ私もクリーニングに通いたいなぁ。
無駄に豪華なのが気になりますが。。

奇跡的にか人気がないのか(それも不安だけど…)明日予約が取れたので行ってきます!
善は急げです。
どうか虫歯じゃなくて茶渋でありますように。。

私の歯が弱いので虫歯には気をつけててジュース類は一切あげたことないし、
赤ちゃんせんべいからビスケットまで砂糖の入っているお菓子は一切あげたことがありません。
歯磨きも毎晩頑張ってたのに…。
いろんな人から綺麗な白い歯と褒められてきた息子。なのになのに…。
子どもの虫歯は親の責任だと思って頑張ってきた分だけ泣けてきます。

でも、悔やんでも仕方がないし時間の無駄。
いい歯医者さんでありますように。
そして、これからは定期的に診てもらうことを誓います!


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
育児のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

