
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
息子を産んだ病院はいわゆる普通の個人病院です。
古いし、プライバシーはないし(前後の人が同じ診察室で待つ…)、
エコーは毎回ないしでマイナスなところが目に付くのですが、
一番大切な先生の腕が確かなんですよね。
経験も深く、自然分娩を大切にするお産に対する考え方にすごく共感します。
何より、分娩台の上で産みたくない(腰痛持ちだしあの格好に抵抗がある)ので
フリースタイルで産めるっていうのが私の中で最大の魅力。
夫も一緒に頑張るって感じでフリースタイル出産は本当によかった!
不満もいっぱいあるけど、やっぱり同じ病院で産みたいのです。
ただ、入院中の息子のことが心配すぎるので一緒に入院できる病院にも惹かれています。。

自分が参考にするために、前回の妊娠出産でかかった費用をまとめてみました。
細かい明細をくれない医院のため薬代とか血液検査代とか不明。金額のみです。

・初診+2回目診察 7290円(申告しなければくれないので2回目にまとめてもらった)
・3回目(3ヶ月) 1470円
・4回目(4ヶ月) 3040円
・5回目(5ヶ月) 3310円
・6回目(6ヶ月) 5540円
・7回目(7ヶ月) 2540円
・8回目(8ヶ月) 40円
・9回目(8ヶ月) 0円
・10回目(9ヶ月) 640円
・11回目(9ヶ月) 1840円
・12回目(10ヶ月) 360円
・13回目(10ヶ月) 0円
・14回目(10ヶ月) 0円
・15回目(入院分娩費用) 83660円※直接支払制度利用
 
 合計 109730円 

今回は飲まなかったけど花粉症の薬を出してもらったりしたので(いらないと言えなかった…)
もっと金額がかさんでます。。
血液検査代とかも値上がりしてるっぽい?
3回目までで前回に比べて約5000円アップ。
薬代かな?本当にもったいない!
診察明細がないのでなんとも言えないのがつらい。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
二人目妊娠 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

